Mr. ケガの功名

今日CT検査した。 帰宅後担当医から電話がかかってきて血管が1か所、狭くなってるんで4月4日にカテーテル治療のため手術&入院だって。 ここ数日体調良くて食生活を変えてよかったなあと思ってたので落ち込んだ。 でも早期発見と考えればラッキーかもね。 …

 smash hit

テニスとか10年以上してないのになぜかここ2週間 YOU TUBE でテニス動画観るのにハマってる。 俺はサンプラス、アガシ、チャン、クーリエ全盛期にテニスをしてたので2000年以降の世代交代とか全く知らなかった。 この2週間でフェデラーやナダルのプレイを初…

 sidewalk talk

ガキのころ1番好きだったアニメは「トムとジェリー」(「新トムとジェリー」はイマイチ)。 中学になるとマンガは好きだったがアニメは観なくなった。 それから数年後、上京のきっかけとなる「地下鉄銀座線サーブ」を輩出した「稲中卓球部」にハマり、上京後…

 ready to be killed by the thrill

10年くらい前、宇多丸とKダブの「第三会議室」よく観てたなあ。まだ続いているのかな。 「DABO ANARCHY アナーキー KREVA - I REP PV from The Exclusives Japanese Hip Hop Hits」アメリカのラッパーはギャングスタばっかだけど日本はスチャダラパーやライ…

yes im gonna be your star

冒頭の芹那似の石井和香ちゃん(「和香」と書いて「わこ」と読む)のフェロモンにヤラれた。意外なことに和香ちゃんは148cmのミニモニ(死語)サイズだ。【MV】SO LOW / カブキン あと白のロリータファッションで童顔なのに長身の子もイイね。

 spectrometer won the other side

愛情と憎悪は表裏一体。叩きつけるDNA。カマンベールに憑依して微熱を誘発したウイルスをポアしよう。信じられるのは下記しかない。◎ ストリート・スライダーズ◎ 電気グルーヴのANN◎ 大藪晴彦の小説◎ 稲中卓球部◎ 落合知子、沢井芽衣、松坂麗央、鈴木志帆、…

 JAG OUT

広島、狭間、賀来、木場、東陽町、船堀、宇喜多、北綾瀬、大島、宮崎台、仲町台、一之江、小松川、葛西、神楽坂、新大久保、西葛西、練馬、西高島平、西海市、広島。どれだけ流浪な人生なんだw

200km/h in the wrong lane

majorなaudience じゃなくて minorでもplayerであることが肝要なんだ。哲学書を読むことはムダではないけれど(知的探求はそれなりに有意義だ)実体験から体得することのほうが血となり肉となる。現在Spanish blood mix の女の子に振り回されてる俺は民俗学…

 pingpong rhapsody

稲中は俺にとって神マンガ。

 大市民

・ 柳沢きみおは「妻をめとらば」、「青き炎」、「大市民」とか好きで買ってた。「SAWING」も華麗なるギャツビーっぽくて好きだったなあ。 ・ WWE(昔はWWF)でTAJIRI、TAKA、FUNAKIはそれなりに活躍したけどやはり花形はヘビー級のスーパースターズと対等に…

 チャーのギターをダーッってやりたい(やんないけどね〜♪)

GW中は大半が仕事だ。 嘆いても仕方ないんでフラットな気分で粛々と遂行しよう。 明日も早いしそろそろ寝ないとな。 30年以上ストリート・スライダーズが大好きな俺だけど就寝中はかけない。 休日で昼寝する時にはよくスライダーズ聴きながらまどろむけど。 …

 black or brown shoes

エミー小島も伊達邦彦には勝てない。 女豹と書いてパンサリス。 草刈正雄もハーフなんだから増毛しなくてもカッコイイのにさ。 まあマサオは北野晶夫のほうだけどね。 ショーケンと松田優作も因縁あるよね。 ロッカーとしてはショーケン、アクターとしては松…

 all around me

メガネかけたGALAXYYYY☆のダンスが好きだ。 「現実を受け入れる」ってアタマでわかっても難しい。 現実に即してないと「なにかを成しえる」モチベは維持できない。 バロウズみたいな人は日本では存在できない。 ミサイルが飛んでくるかもしれないのにココま…

long time no see

久々の連休は目覚ましもかけずに寝て目が覚めたらビールかハイボールでなんか食って再度ベッドにもぐるのループ。 就寝中も結構体力って使ってるんだぜ。 ちょうど雨も降ってたし外出しない言い訳もバッチリだ。 自堕落で生産性のない休日の過ごし方が一番贅…

 上京前夜

久々に「今夜はブギー・バック」を聴いて1994にトリップした。 当時、九州の滞在も9年になっていた。 結婚まで考えていた彼女にも自分の不徳でフラれ仕事も煮詰まっていた。 その時の俺は早朝4時から9時までラインの仕事。 仕事から帰宅しフロに入り具のない…

 たぶん23歳

岡村靖幸と松岡英明の絡みが好きだったが金山一彦(キンタ)との絡みも好きだったなあ。 岡村ちゃんとキンタは ez でよくミニドラマの断片が流れてたけどイイ味だしてた。 岡村ちゃんが1965生まれ、キンタは松岡君と同じ1967生まれ。 岡村ちゃんのほうが年上…

 ストコン says so 3・16

岡村靖幸って「和製プリンス」って凡百の評論家が当時レッテル貼ってた。 でもさあ、岡村ちゃんは「和製プリンス」と呼ばれるようになって初めてプリンスのアルバムを聴いたとインタビューで答えてた(「Pati Pati」って雑誌だった気がする)。 やっぱ岡村ち…

 一生懸命って素敵そうじゃん

Arisara Karbdecho (タイのネットアイドル 通称 アリス)ってデビュー当時の可愛いBOAを巨乳にした感じだね。 今気づいたけど堀井美月にも似てるな。

(Nobody can)catch me under the velvet moonlight.

理想のハードルを上げすぎるのは良くない。 70%達成できたら良しとしよう。 旬な人にインスパイアされるのはいいが洗脳されるのはダメだ。 人生や生きがいの理論武装を構築し定義してる時点でアウトだ。 あと運も才能のうちだ。 根拠のない自信と臆病から…

 can’t touch this

2013の10月にMLBの強肩キャッチャー、ナディア・モリーナの記事をエントリーした。 モリーナもスゲーけどペレスも遜色ないな。 身体能力が違いすぎるw。

hell in a cell

◎ 久々のブログだな。その間、カープはリーグ優勝し日シリで2連勝でイケると思いきや4連敗。ジャクソンと田中の不調がイタかった。短期決戦だったんでジャクソンを見切って今村2イニングとか福井、薮田を投入すればと思ったけどね。まあ、結果論だよな。西川…

 I did it !

いままでの人生で1番好きな洋楽の曲はコレかなあ。 フィル・コリンズ & フィリップ・ベイリー 「EASY LOVER」 今、調べたら1984リリース。 32年前かよ! 多分当時広島FM放送(なぜかFM広島と言わない)で耳にしたんだろう。 番組名はさだかじゃないけど、「…

 U cannot see me !

◎ カープマジック4。 職場に「にわかカープ女子(熟女)」が増殖するのを見て若干違和感が否めない。 いまだにマエケンがいると思ってる人もいるしねw マジック点灯後にカープは勝ちまくり巨人は負けまくって一気にマジックが減った。 四半世紀優勝してな…

◎ 無死満塁で無得点に終わった時、その時点ではリードしてたけど今日は負けかなって直感した。 まあ明日も負けたらCSに切り替えていくw ◎ 元WWEディーバのクリスティ・ヘミの入場曲ってカッコイイね。 The Hives 「Walk Idiot Walk 」

 オイラは山梨、オマエ奈良〜♪ by 世良

日替わりヒーローが出るから今のカープは強いんだ。 マエケンのメジャー行きで今シーズン最下位予想した人も少なくなかっただろう。 でも新陳代謝が上手くいき、かつ黒田の背中から他の投手陣が学んだこともかなりプラスになってると思う。

 Is there something I should kwow?

10数年ぶりにWWE(当時WWF)にハマってる。 池袋のマッスルでストーン・コールド、ザ・ロック、レッスルマニア19のDVD3本1セット買ったのが懐かしい。 WWEのハイライト番組「WWE this week」をロシアのサイトでたまたま観たのが再度ハマるきっかけとなった…

invisible touch

◎ ラジオで「かしわぎゆき」と聴いたとき一瞬、「ボヘミアン」のほうを思い浮かべた俺はオッサンだと実感w ◎ 蝶野が牽引してたnWo全盛期(新日版)より今の内藤哲也の「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」のムーブメントのほうが俺は好きだ。元々、全…

 中国女

WWEや新日で活躍したチャイナ(ジョニー・ローラ)の訃報をきいて驚いた。 俺は5日前にチャイナとXパックのビデオ(例の流出というかXパックが流したモノ)をたまたま観た。 チャイナはデカイしイカつい顔だったので最初は男じゃないかとの噂もあった。 「世…

 サーブ & ボレー

マッケンローがきっかけでテイミーを知りその魅力にヤラれた。 テイタム・オニールはどの年代でも魅力的な女優でありえる。 でもそれは実生活の幸せとは必ずしもイコールではない。 観客や評論家はあくまでスクリーンの中でのテイミーを評価する。 有名な俳…

 デルモってゴイスー!

詩仙堂のファッションショーを観覧。 出演してたモデルさん3人とも手脚長くてしかも美人! なんか自分と違う生物みたいな感じw 特に二十歳のAKIHOさん(沼田自動車学校のCMで最初に旗持ってる子)の透明感はスゴイ。 AKIHOさんが純白の衣装で登壇した時、あ…