anti christ


◎ 松原夏海がスタイリッシュになると麻生久美子になる。


◎ 鈴木まりや小林ゆうのコラボが観たい。



◎ ベルたその公式フォトブックを買うか否か悩んでる。


ちなみに最後に買った写真集は平田裕香


◎ 永谷脩の「プロ野球歳時記」を読んだが面白かった。


「Number」の連載をまとめたものだがやはり東尾、落合、山田久志、初期の清原時代の話は面白い。


二宮清純みたいに広く浅くのスポーツライターと違って取材対象と酒呑んだり、喧嘩したりして秘蔵の話を聞き出してる。


今は選手に媚び売る記者ばっかだからつまらん。


◎ 先週末体調を崩し7年ぶりくらいに点滴を打った。


点滴時間が長いので吾妻ひでおの「失踪日記」に載ってた「点滴早送り」を密かににしようかと思ったがマジダウンしてたので断念した。


◎ 新井がFAでカープに戻ってきたら ・・・ でも絶許!


◎ 2か月前に買った中島らもの「バンド・オン・ザ・ラン」を今読んでる。


中島らもは灘中、灘高出身だが超進学校のドロップアウター(こういう言葉はあるのかw)だ。


超エリート集団におけるアウトロー達はアウトサイダーの世界ではその肩書が逆に強烈なコンプレックスになる。


だから無理やりイリーガルな行為に突っ走る面白さと哀しさがある。


無頼なふりをする作家は以前から多々いるが中島らも村上龍(三十路くらいまでだが)、高橋三千綱以外はほとんど似非だ。


よく名前が挙がる色川武大は読んだことがないのでわからん。


◎  最近のAV女優は整形、豊胸のせいか似たような顔が多い。


その一方、グラビアアイドルより遥かにルックス、スタイルもいい女優も結構いる。


「なんでこんな可愛くて巨乳の子がAV女優してるんだ!」


と言いつつshootするのが普通の男だろう。


ただ可愛いくて巨乳の女優がすべてヌケるかといえばそうともいえないのが面白い。


声やキャラも大きく関与する。



ちなみに俺の好みは


殿堂入り  沢井芽衣立花里子


個人的1番美貌    松坂麗央 


超絶カワイイ    水沢ありす、愛川セイラ、芹澤カレン


熟女系   佐藤みき



全盛期の小坂誠なみの守備範囲の広さw。



最近の女優は小沢アリスが可愛いなと思うくらいであとはよく知らない。




◎  久々にようつべで大江千里聴いてる


  「 STELLA'S COUGH 」



   「APOLLO


80年代後半から90年代初期はよく聴いてた(つきあってた女の影響)。


以前にも書いたけど歌はド下手だが歌詞や楽曲がいいんだよな。


「夏渡し」がupされてないのが残念だった。