2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 チユウちゃん快挙!!

仕事帰りいつも寄るファミマへ。 相変わらず雑誌のカバーはAKB関連が多い。 ウシジマ君を立ち読みしようとスピリッツを探す。 ん? あれ? なんか似てるなあ・・・ 表紙に顔を近づけると とも〜みソロでスピリッツの表紙じゃん!! 知らんかったわい。 速攻…

 miss you

◎ AKB選抜総選挙速報の感想を端的に ・横山を除く9期生でランクインしたのは大場美奈のみというのは想定外。去年UGになった島崎、山内もダメ。逸材が多くて票が分散したのか。 ・指原の躍進は予想通りだが板野、小嶋を喰うとは。メディア選抜までなると自虐…

 623 forever

「タモリの音楽は世界だ!」より (1995) その1 その2 「"SUPER JUNKY MONKEY LIVE - WE'RE THE MOTHER of MEATLOAF! HYPER COLLECTION" digest 」

lover soul

なぜかわからんけど福永恵規(おニャンコ子メン)の「LINDA」って曲のサビが脳内に流れた。 結構好きな曲だったのでネットで検索。 懐かしいのう。 もちろん作詞は秋元康。 秋元の詞って「いい」とか「感動する」というより俺には「曲にバシッとハマってる」…

 Meredith Brooksになれなくて

数多あるAKBを批評する記事で意外に良く語られるのが楽曲の素晴らしさだ。 ポップス、ロック、演歌などジャンルを問わない稀代のヒットメーカー秋元康の作詞と井上ヨシマサをはじめ才能のある作曲家のコラボでマンネリ化していない。 つんくは才能あるけど、…

 夜が美しい しばらくはそのまま

藤江れいなと近野莉菜について書いた文が全部消えてしまった! Windows7買ってまだ1年3か月くらいなのによく消える。 XPのほうが良かったよ。 XPがブッ壊れたんでWindows7買ったんだけどさ・・・sigh(ヘッドフォンららばい風)。 もう1度書くのはイヤな…

 あげぽよ

◎ 雑誌の表紙やメディアを席巻するAKBグループ(SKE等を含む)に孤軍奮闘しているのが道重さゆみだ。 現在のAKBはチャンスも多いが人数もケタ違いに多いので、余程突出した個性やスキル、そして「運」がないと埋没してしまう。 単にルックスやスタ…

真夜中の賭博師

◎ 「別冊カドカワ総力特集 秋元康」読了。 学生時代「夕にゃん」を観てた世代なので過去の話もリアルにわかる。 この手のムック本は登場する人誰もが特集者を称賛する記事ばかりとなる。 今回の秋元康本も終始、「秋元康はスゴイ!」のオンパレードだった。 …