2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過剰な期待は妄想の時点では楽しいけどリアルな現実を突き付けられると心身ともダメージが大きい。醜女ほど理想高いし。美人や可愛い女で性格のいい人、意外に多いぞ。幼いころから「かわいいね!」と賛嘆されまくってるんで 屈折してなく素直なんだ。 護身…

「〜しなければならない」 「〜でなければならない」 mustから解放されれば少しは楽に生きれるかも。実相・完全・円満(^0^)/!

リスペクトする講師から、はなから可能性や希望を排斥前提でアドバイスを受け、少し凹んだ。言ってることはわかるし、現状に即してるのは、俺もバカじゃないから理解できる。ただ物事を受け入れる心構えにも段階を経るのが不可欠なときがある。まあ、いいさ…

再び「行け!稲中卓球部」にハマってる俺。95年に上京したのは 稲中読んだから。銀座線に乗りたかったんだ。 東京には13年いた。今、今年の五月から2回目の九州上陸。でも、また11月末には新天地に旅立つ。稲中は、いつも、俺の人生の節目に顕れる。実相顕…

幸か不幸か テレビもパソコンも 新聞もないため、 全く世間の動きに 疎くなった。俺の携帯はテレビや 動画見れないし。でもそのせいか、 余計な情報に 振り回される こともないし、 それらに 時間を奪われる こともなくなった。この齢になると ジジくさいけ…

ぬけるような 蒼い空。哀しさ、刹那さがかえって増幅される。君はどこに行ってしまったんだい?

秋の凛とした夜空には満月がよく映える。今宵の満月は美しい。月を愛し、月のような魅力を醸し出すレスラーになろうとした僕の好きだった女子プロレスラーは22歳で霊界に旅立った。彼女を知ったレディゴンの ロングインタビューは一生、手元に保存することだ…

むかつく愚人を裁いてはいけない。 赦してやり、己を省みるべし。 ・・・・・そんな器になりたいけどね。 日々、修業だ。

久々にマンキツへ。 例のごとく1時間に1本しかないバスに揺られて50分。 東京にいたときはチャリで行けるとこにあったんだが。 そのまえにPC持ってたけどね。 なんか普段は書きたいことが多くあるのに、 携帯だから書く気も失せる。かといって今みたいにいざ…

タイトルと文は関係ないことが多い。適当につけてるだけ。それにしても、携帯からの更新はイラつく。パソコン持ってない(実家に置いてきた)自分が悪いんだが。チマチマとボタンを押すのも嫌だし、思考に文のスピードがついてこれないのが最大のストレス。…

雑念、邪念、インモラル・・・。 すべての膿を出してる段階。 様々な葛藤や苦悩は、浄める過程には付随する。当たり前のことに感謝しよう。 過去の後悔、未来への不安、絶望、焦りは完全に消滅した。 ありがとう!