2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金や名声より、

やっぱ健康が1番だよ。 じじくさいかもしれんけど。 僕は過去や現状を他者に説明するのが 億劫なんですべてを断ち切った。 孤独ではなく、 あえて孤高と呼んでる。 でもTVで「ロッキー」とか観ると、 愛する伴侶や子供との関係性や物語に 感動しつつ、 ふと…

自暴自棄になったり、

落ち込むことも多々ある僕。 でも君に似合う素敵な アンクレットを渡したくて 日々生きてるんだ。 募る君への想いが苦しいけど、 自分にまだ自信がない僕は、 気持ちを伝えることができない。 君に似合う男になったら、 真っ先に告白するよ。

うれし涙。

悔し涙。 あくびしたり、 痛みを感じたときの涙。 涙を流すときは様々だ。 僕は心身の老廃物を流し、 浄化したいとき、 「びんちょうタン」を観る。 別に他人に理解してもらえなくていいさ。 びんちょうタン、くぬぎタン、ちくタン、 ちくリン、サジ・・・・…

青空 太陽 風。 これ以上、何を望む? 西台での幸せな ひととき。

俺は理解されることを諦めている。

チンケなプライド、 その裏返しのコンプレックス。 精神的自由になるには、 必然的に孤独になるしかない。 俺は人間ができてないので、 仙人のように達観できない。 日々、幸せに感じたり、 孤独を感じたり、 絶望したり。 自分が楽に生きれるようなとこに、…

仕掛けるのをガマンするのはツライ。

情勢が変わらないことにイラだち、仕掛けるのは愚の骨頂だ。今は家康の心境だ。

俺は不器用なボクサーと同じだ。

時間と労力を積み上げるしか方法はない。1番の味方も敵も俺自身だ。セルフコントロールは難しい。