2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 crawling back

◎ ドルトムント香川真司のホッフェンハイム戦での無双は最高に気持ち良かったぜ。 「香川 1点目」 「香川 2点目」 全盛期の山本KID徳郁みたいに相手の攻撃を掻い潜ってKOする選手は「当てカンがイイ」と言われる。 いままでの日本選手が苦手だったゴール近く…

LIVE 1 退屈をブッつぶせ

3日前のエントリーで平嶋夏海について触れ、 「そろそろチャンスの順番がなっちゃんにやってきそうな気配。」 と俺は締め括った。 それが米沢瑠美の流れ弾に巻き込まれて実質解雇。 松田優作じゃないけど 「なんじゃこりゃあ!」 と咆哮したよ。 AKBの「恋愛…

 木場公園、猿江恩賜公園のコート

◎ ここ数年テニスしなくなり、また観なかったせいかテニス界で誰が活躍してるのかさっぱりわからない。 フェデラーやナダルは名前聞いたことがあるがプレイどころか顔も知らない。 昔は「テニスマガジン」、「テニスCLASSIC」など毎月買ってたんだけどね。 …

 ダウン・ザ・ラインへのパッシングショット

◎ 録画したNHKの錦織圭のドキュメントを観た。 やっぱ日本人の骨格や筋肉ではエアKは負担デカイ。 winning ugly(カッコ悪くても勝つ!)という新しい圭のスタンスはいいね。 柔道やボクシングと違ってテニスは階級性じゃないから2mの大男達のキャノンサー…

 Here with you

◎ 柿谷曜一朗がセレッソに戻ってくる。 以前、金子達仁がカッキーを中田英寿、小野伸二を超える「天才」と持ち上げたらしいが(金子はプロレスはもちろんUWFのこと門外漢だったので高田延彦に関する著書は御粗末すぎた・・・依頼は高田サイドだったらしいが…

 好角家 デーモン閣下

昨日、久々にTVで相撲を観たらたまたまデーモン閣下が解説していて狂喜乱舞した。 俺がデーモン閣下のNHKでの大相撲解説を観るのは2回目なのだが切れ味鋭い解説と膨大な過去の記憶や比類なき相撲知識には脱帽する。 俺はANNでは電気グルーヴがダントツに好き…

好きな動画

つべやニコ動の動画って保存してもめったに見ないので好きなのを適当に。 「怪物江川」 動画の最後の1球はまさに火の玉! 「稲中卓球部 OP」 この時は既に上京してたので「ワンダフル」(東幹久が司会してた)のアニメ枠で観ることができてラッキーだった。 …

season in the son

WWEのCEOであるビンス・マクマホンに 「WWEを面白くしたかったらワシをフロントとして雇えばええじゃろ!」 と電話で交渉してたのが初夢だった。 こんなに鮮明に初夢を記憶してたのは初めてだ。 ビンスのプロフェッショナルに徹するヒールぶりやマクマホン一…