2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト歯医者、無事終了! ヒロミデンタルクリニックの先生、スタッフの方々ありがとう! 13年住んだTOKIO LIFEもあと3日。 思い出、葛藤、後悔、感動、出逢い、喜び、別れ・・・・・。 十分すぎるほど反芻したんで今は落ち着いている。 一生、迷走し転がり…

昨日、転出届を提出。 あと、5日で東京を去るんだ。 去ると決めてから十分過ぎる時間があったので、 思い残すことなく、13年間を総括し消化できた。 疾風怒涛、迷走、苦悩、歓喜、自爆、悟り・・・・・・・。 脳内で幾度も反芻したので、 今は精神的に落ち着…

脳内でダウナーな言葉が連呼される。 13年いた東京の懐古が済んだら、やたら俺を責め続ける。 モラトリアム脳に犯された代償なのか? ここ数日、アル中、ニコチン中が加速してる。 やはり退廃的なラストは東京が相応しい地だ。 エガちゃんが出てる「M系タクシー…

苦労して積み上げたものをブチ壊したことへの悔恨。 ゼロから、いやマイナスからのスタートとなる今後の人生に対する絶望。 この2つが俺を苦しめる。 素晴らしい本を読んでも、そう簡単に立ち直れるわけではない。 後悔と取り越し苦労が、最も人を苦しめる…

自分ができることをやる。 何度トライしてもダメなものはやらなくていい。 他者や書物からのインスパイアも大切だが、 1番信用できるのは、自分の直感だ。 それと自己の限界がわかれば、 納得し、割り切ること。 仕事の充実感、クーラーの温度や風向き、体…

情報をある程度シャットアウトしたほうがいいかも。 1番難しいこととは他者と比較しないこと。 常人が、できても自分にできないこともある。 気づくのが恐ろしく遅かったけど、気づいただけマシか。 若くして富も名声もある人もいる。 叩き上げで豪邸に住ん…

どうせ寿命まで生きないといけないなら、 嘆き、絶望するより、 バカやって、笑って散っていくほうがいい。 自分が亡くなっても困る人がいないほうがなおさらいい。 東京を後3週間でオサラバするけど、 最近、江戸前の笑いや落語など興味を持ち出したのは皮…

芸能人、サラリーマン、自営業、アスリート・・・・・・。 どんな職種でも若いころから、1つの道で齢を重ねてきた人をリスペクトしてしまう。 会社でも映画、舞台でも主役だけでなく、脇役、エキストラは必要。 そういうことは自分が齢をくって、ようやくわ…

大嫌いな眉間の縦皺は整形しないかぎり、取れないよな。 心臓が立方体に圧縮されてる気分。 もともと、猫背の俺の体も外圧を体感してる。 抽象的で目に見えない不安が、どんより被さってくる。 でも、いいんだ。いつも脳天気なヤツなんていない。 今日はブッ…

snowの「sexy girl」で幕を開けた東京ライフも、 レッチリの「SNOW」で13年間のピリオドを打つ。 ブックオフに売る本やマンガを整理してたら、 4年ぶりくらいに、こばやしひよこの、「おくさまは女子高生」を読んだ。 ずっとダンボールに入れっぱなしだった…