2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 衝撃と歓喜の膝!

今、TBSでダイナマイトをオンタイムで観てる。 昨日のエントリーで年内最後の予定だったけど長島☆自演乙☆雄一郎の神懸かったKO勝利に感動してこの文を綴っている。 相手の青木真也は日本を代表する総合選手で今回はボクシングルールと総合ルールのミックスル…

 BEVEL FLAIR

◎ 夕方マエケンとマー君の同期(88生)対談を観た。 一言で言えば2人とも大人だわい。 22歳で球界で実績を残してるだけあって浮ついたとこが全くない。 里田まいも、しっかりマー君を捕まえないとな。 もっと若くてカワイイ子にマー君が心変わりするかもよ。…

 スキニー

おとといM-1をオンタイムで観た。 各コンビの漫才は最初の1分くらい見てつまんなかったら消音にした。 M-1は本来は「その日1番漫才が面白かったコンビ」を決める大会のはずだ。 それならスリムクラブだろ。 スリムクラブは初見だったけど、あの見たことのな…

朝、携帯でニュース見てたら 「大桃美代子がtwitterで元夫が麻木久仁子と不倫してたことをつぶやく」 とあって驚いた。 麻木が不倫してたこと、大桃がそれを暴露したこと共に意外だった。 20年くらい前、初めて大桃を観た時(確かニュースでサブキャスターし…

シンゴ!シンゴ! 風見しんご 「涙のtake a chance」 (1984) 風見は広島学院出身なんだよね。 日本にブレイクダンスを広めた功労者だよな。 関係ないが最近、俺の高校の先輩である吉川晃司が何気に評価されてるのがウレシイ。 ◎ 家長がスペインに行くとなる…

  THIS IS MY TRUTH

◎ 何をするかより何をしないかが大事かも。 他人に感動するより自分の成したことに感動したい。 名古屋に住んでる弟は数年前からパソコン、テレビ、携帯を一切所有してない。 会社から業務用の携帯を持たされているが仕事以外では電源オフ。 新聞もとってな…

 ビーアポストロフィージー

スライダーズが世界中の現在、過去、未来で存在するバンドで1番カッコイイと思っている俺だが「B'zも結構好き」 というと妙な顔をされる。 上京して初めて付き合った女の子がB'zの大ファンだったことが大きい。 稲葉の詞は斬新でスゲーと思った(女性なら…

 ワラビー脱ぎ捨てて〜♪

「FC東京降格、モヤさま、楽しんご」のことを書いた記事がフッ飛んだ。 久々にWindows7にヤラれたぜ。 XPの時は落ちることほとんどなかったのになあ。 マジ、グレたくなった。 フリースタイルじゃなくグレコロマンスタイルだ。 脳内でドナドナがリピートさ…

 足湯

旬のタレントで美貌の代表として佐々木希の名が出ることが多い。 顔の造作として俺が美しいと思うのは相沢紗世と10代〜結婚するまでの奥菜恵だ。 相沢紗世は広商OG. 奥菜恵は生まれが広島(育ちは東京だけど)。 偶然2人とも広島だったのが不思議。 相沢はモ…

 ボストンクラブ(ウォールズ・オブ・ジェリコ)

歌舞伎役者って元々、河原者なのにいつからセレブ扱いされてんだ? まあ芸の世界は人格が破綻してても、いい仕事してたら許されるとこはあるけどさ。 海老蔵はルックスもガタイもいいしオヤジは団十郎だし米倉やサトエリなど長身の女と付き合い、小林真央と…