ボストンクラブ(ウォールズ・オブ・ジェリコ)


歌舞伎役者って元々、河原者なのにいつからセレブ扱いされてんだ?


まあ芸の世界は人格が破綻してても、いい仕事してたら許されるとこはあるけどさ。


海老蔵はルックスもガタイもいいしオヤジは団十郎だし米倉やサトエリなど長身の女と付き合い、小林真央という聡明で上品な妻をめとった。


散々持ち上げてたマスコミの手のひら返しが笑える。


海老蔵よりカニゾーこと蟹江敬三のほうがシブイぜ。



真木蔵人が以前、BUBUKAのコラムで海老蔵のことを「単なるAV男優でしかないヤツ」ってディスってたけどそのとおりかもな。



イヤ、それだと加藤鷹をはじめとするAV男優に失礼だな。



歌舞伎を知らない人でも海老蔵の女性遍歴や外見で「海老蔵ブランド」という抽象的なものを「和でかつセレブ」と受け取っている。


もう一人のエビちゃんはリップのイルマリと結婚したけど芸能界は引退してないのかな。




ダリル・ホール&ジョン・オーツ 「 プライベート・アイズ 」 (1981)


D


この曲、今聴いてもカッコイイな。


10代の頃を思いだすわい。


それにしてもジョン・オーツみたいな顔のミュージシャンって多いよねw。