2015-01-01から1年間の記事一覧

 ビートでジャンプ

90年代半ば、天龍VS橋本の死闘はシビれた。 15歳(学年だと16歳)離れた二人だが執拗に天龍に固執し、天龍も真正面から胸を貸し白熱した試合の連続だった。 新日にそれまでそんなに興味のなかった俺だがこれがきっかけで新日の試合も観るようになったんだ。

 無知は罪、ムチムチは俺好み

ここ数日、2年ぶりにスチャダラのアルバム「5th wheel 2 the coach」を聴いてる。 やっぱ日本人はギャングスタ系よりスチャダラやRHYMESTERのノリがしっくりくる。 スチャダラパー 「B-BOYブンガク」 ダウナーな時、このアルバム聴くとメンタルがニュートラ…

 Ride on fuck'n age

なぜかどうでもいいことを思い出した。 にしたか(西高島平)の三園に住んでた2005・3月1日〜2007・3月31日の3年間にチャリでよく和光市のスギ薬局で買い物してた。 「スギ薬局」って名前だけど薬局のスペースがやや広いスーパーって感じなんだ。 よく88円の…

 空手のマネして新聞配る

Street Sliders 、稲中卓球部、大藪春彦と並んで俺の人生に多大な影響を及ぼした電気グルーヴのANN。 久々に「FLASH PAPA MENTHOL」をCDラックから取り出し聴いた。 電気グルーヴ 「MOC」 やっぱ20代の卓球と瀧のタッグは神だわい(まりんもイイ味だしてる)…

とにかく明るい鯉心

カープ VS ベイスターズ 戦をラジオで聴いてた。 残念ながらカープは6−3で負けてしまった。 今年のカープは連勝してイケると思うと連敗し、もうダメじゃんとアキラめるとまた勝ちだすなどわけわからんw。 今日の試合で1番ウケたのは松山がフェンスぎりぎ…

・AKB入団直後から10代までの指原莉乃はマジ可愛かった。あの仁藤萌乃が美少女と認めてたくらいなんだぜ! ・今のAKBは永尾まりやしか興味ないや。平田や田野も好きだけどさ。土保卒業はショックだ。SKEの後藤真由子の卒業以来のショックだった。 ・稲中が俺…

 ジェッタシー

最近ハマって毎日、帰宅後聴いてる曲w。 「フット後藤 マジ歌 まとめ」もろブランキーって感じ(後藤はブランキーと長渕の大ファン)でカッコイイんだが、歌詞がスゲー笑える。 最初は相方の岩尾のほうが目だってた後藤だがここ数年、MCの安定感、例えツッ…

 気絶するほどカッコイイ!

1980 4・12 日比谷公会堂 Char&カルメンマキ&金子マリ 俺は今日初めてこの動画を観たのだが、スライダーズを初めて聴いた時(「Back to Back」)、大藪春彦の「凶銃ルーガーP08」を読んだ時、TENSAWの「spectrometer」を聴いた時、稲中卓球部を初めて読ん…