2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランド戦

◎ 日本の得点力不足は解消されたw。 ◎ 中村俊輔がいないほうがパスの繋ぎが早くリズムがいい。 俺は俊輔のフリーキック好きなんだけどな。 あと大久保もいらん。◎ 川島スゲーよ! W杯で勝ちたければ楢崎より川島でいくべき。 サッカーでも野球の日本シリー…

素になった鳥居みゆきカワエエw。やっぱ藤井宏和(飛石連休)との絡みはいいね。藤井も最初はハイタッチでオチャに「竹山と代えろ!」と酷評されてたもんなあ。気象予報士の資格をネタで生かせない藤井だがムダに知識は豊富なので(仕事がないとすぐ映画館…

OPのPV(2分40秒くらいから)スゲーカッコイイ!三村、細っ!大竹ってイケメンじゃないけどなんかカッコイイんだよな。大人の男のニヒルさが感じられる。モデルやアイドル、女子アナを食うのも納得。 4年前のトークライブもいい。「モヤさま」(番組名は出し…

◎ TVでカープvsロッテ戦。現在8回ウラで1−9でボロ負けだし。カープって毎年キャンプでバカみたいに練習して故障者出すんだよな。優勝とかせんでええけえ、たまにゃあAクラス入れや。◎ 情熱大陸、爆笑問題・太田編は物足りなかった。30分番組だとやっぱ短い…

 W杯イアーなのに

まったく国内は盛り上がってないね。まあA代表が弱いというのも大きいけどさ。なんかガツンとくるメンバーがいないんだよな。個々の選手のスキルはいいんだけど。もっと本田は俊輔にタテつくとかしろよ。問題児が誰もいないつまらんメンツだ。中田ヒデが二十…

 野獣死すべし

広島→九州(2か所)→東京(4か所)→九州→広島。流浪してるけど自衛隊、警察官、銀行員の子供の引っ越しに比べれば甘ちゃんだ。まあ俺の場合、自分の意思と直感で動いてるだけだが。上京した95年。短期間だが両親と同居していた。しかし反りが合わず(これは…

 なんとなく

Monday満ちる(秋吉満ちる) SATURDAY NIGHT 95年2月末〜08年3月末まで俺は13年間東京に住んでいた。95〜98は夜の仕事をしてたので日中よくJ-WAVEでロバート・ハリスさんの番組を聴いていた。世界中を旅し、広い視野とバイタリティーを持つハリスさんに憧れ…

情熱大陸、爆笑問題田中編

昨夜「情熱大陸」で爆笑問題・田中の回を観た。12年前に爆笑問題が情熱大陸に登場した回を俺はオンタイムで観ていて懐かしかった。 浮き沈みの激しい芸能界で2人は相変わらずトップランナーだ。番組では「天才・太田、凡人(普通)・田中」と視聴者にわかり…

初めて聴いたけど

小春、さゆ、ガキさんの3人ともノリがいいからいいね。小春がまさかの卒業だもんなあ。なぜ若くてキャラ立ちして華がある小春が去ったのが謎。様々な物議を醸したけど小春はモームスを去ってしまった。小春は大人になったら吉瀬美智子のようなスーパー美人(…

適当に・・・

◎ 「まいんちゃん」って幸田真音のことだったのかw。◎ 三宅雪子のシュミレーションを暴いた馳GJ! 動画で誰も当たってないのに倒れる三宅を見て失笑。 仮に当たってたとしても車椅子や松葉杖がいるとはありえない。 ソフトバンクの多村仁志選手ならわかるけ…

 Eleanor Rigby

小学生から中学生に上がる時期は女子は特に成長が顕著だ。1→ 再掲載 2→ えり〜なが「こずえ鈴」と萩原舞(マイマイ、not AV)っぽい 3→ 髪を下ろしても美少女は美少女俺は先日、1番目の動画をたまたま目にしてえり〜なの魅力と昔の王道アイドルっぽいこの…

11

久々にエル・サムライみたらイイ味だしてた。寡黙で自己主張しない地味な印象をもっていた。新日からありえない年俸のダウン提示で退団。サムライの復活は別にファンじゃないけどうれしい。金本とのコンビはいいよ。サムライとは逆にフロントにガンガン言う…

 ローラン・ボック

今のターザン山本の文はドイヒー(by さまぁ〜ず)だが昔は内容の是非はともかくパワーはあった。でも週プロ編集長から現在素人以下のやっつけ文を書き殴るターザンの没落ぶりはWWEぽくってイイ。浅草キッドと出した「豪速球」は面白かった。あとベーマガ退…

 真夜中の右曲がり

就寝時、この回の放送を何十回聴いたことだろう。鳥居みゆきの博識ぶりと頭の回転の速さ、発想の突き抜けかたに魅了される。ナイナイより上とかコメントしてる人も多いけど、そうじゃなくてナイナイは鳥居みゆきの魅力を存分に引き出すプロの仕事を見事に全…

栄光なき天才たち

阿部、山口、財前、石塚、菊原。強くて華があったころのヴェルディーに飼い殺しされた選手たち。 高校サッカー、もしくはユースチームで活躍しても、監督と反りが合わないと干される。菊原とか松木に嫌われてたからね。カズやラモスまでいけば文句言われない…

kid`s war

山本KIDには復活してほしいな。 宮田との試合はまさに神だった。元マリノスの田中と結婚していて子供もいたマリアを奪取したKID。そのマリアさんとも離婚したんだよね。KIDもマリアもモテそうだもんな。夫婦間がヤバくなってからKIDのスランプも始まった。寝…

 さゆみんのsimilarity

相川聖奈が大人になると道重さゆみになる。道重が巨乳になると篠崎愛になる。 また道重を美形(さゆみんはカワイイ系)にすると真野恵里菜になる。