◎ TVでカープvsロッテ戦。

現在8回ウラで1−9でボロ負けだし。

カープって毎年キャンプでバカみたいに練習して故障者出すんだよな。

優勝とかせんでええけえ、たまにゃあAクラス入れや。

◎ 情熱大陸爆笑問題・太田編は物足りなかった。

30分番組だとやっぱ短い。

爆笑問題のライトなファンでも知ってる情報(太田が高校時代友達いなかったなど)ばかり。

1時間番組で北野武志村けんと対談したほうが面白かったと思う。

◎ 9回からカープは林が登板。

林は相変わらずスーパースライダーは曲がるのが早すぎる。

もっと打者の手元で曲がらないと見送られてボールになってしまう。

◎ 暑かったり寒かったり今年は特にヘンな天候だ。

声高にエコを叫ぶ芸能人、文化人は信用できない。

バカデカイ車に乗ったりゴルフしてるヤツがエコを語るな!

地球にやさしくするなら人間が滅びればいい。

エコ、難病をビジネスにする輩はポアしたいぜ。

的外れなネット批判もムカつく。

ネットなんて刃物と同じで使い方次第で便利にも凶器にもなるだけじゃん。

「現在、日本は不景気です。」

と神妙な顔でニュースを読むキャスターやタレント、TV局員は高給もらってんじゃん。

庶民の味方気取るなよ。

前にも書いたけど所ジョージ

「不景気ってメディアで連呼するから不景気だなって思い暗くなるわけじゃん。

 不景気って言わなければ誰もそこまで深刻にならないよ。」

と述べた言葉が真理だと思う。

ワイドショーとか悪いニュースのほうがインパクトあって視聴率がいいから不幸自慢のオンパレード。

明るいニュースなんてほとんどスルーじゃん。

◎ カープ負けた。


上京した頃、よく深夜にTK(not 高阪剛)の番組を観てたなあ。

朋ちゃんの当時の実家は江東区猿江公園(よくテニスした)の近くだった。