2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOON WALK(小山田)

鳥居みゆきがRー1決勝で「こっくりさん」をやったのは感慨深かった。「自分の芸ができなければテレビに出れなくてもいい。という芸人は珍しくない。その大半は負け惜しみ芸人だ。理想は自分の芸風(もちろんテレビではアレンジ必須だが)で一人でも多くの…

麻田奈美、葉山レイコ、水木マリ、河合美果、北原ちあき、吉川とも子・・・・ なんか昔の脱いだ子のほうがレベル高くカワイイ気がする。ネット社会以前なんで情報も少なく想像、妄想の余地が多かったのだろう。今でも可愛い子や綺麗な子も脱いでるけど消費の…

良心的だけど100%認めたわけじゃない。キレイゴト言っても所詮組織。奮えが止まらないぜ。ビール、熱燗、カンパチ、牛スジ煮込み、ソーセージ、鶏肉を食って酔って今、携帯でチマチマ書いてるんだ。親に虐げられ、その反動で親を含め多くの人を傷つけたクズ…

R-1の決勝に鳥居みゆきが2年連続進出してウレシイ。 友近は昔は嫌いじゃなかったけど、なだぎのことをTVでやたらノロけるようになってキライになった。 やっぱ女芸人は「女」の部分を売りにしちゃダメだろ。 モー娘の凋落はここ数年言われてるが地上波じゃ観…

お好み焼き屋で「社長 島耕作」を読んでたら、中川翔子にクリソツの秘書がでていた。 耳の形とかモロそうだし。ヌンチャクも振り回したんで確信w。名前も「神奈川恵子」だしw。そういえば、以前、しょこたんは「島耕作」シリーズ全部買う大ファンとかブロ…

呪詛を撒き散らし 撲殺を夢みる。イラつくやつをポアしたい。 最もイラつくヤツは 俺自身だ。コメカミに鈍痛。 神経はササクレだってる。 鬱病やパニック障害を 喜々として大変だったと 語るタレントに殺意を抱く。 メンヘラなんて勲章なんかじゃない。繊細…

10人兄弟の末っ子、貧乏アイドル、上原美優ってトーク上手いな。 ルックスは、しょこたんと上原さくらを足して2で割った感じ。 そこらへんの芸人より空気読めてるし。若槻の居場所は厳しいね。バカドル、貧ドルが跋扈していまさらって感じだね。

ミスチルの「everybody goes」のPVは高城剛がつくったと最近知りうれしくなった。 俺は別にミスチルの大ファンってわけじゃないけどこの曲は大好きだった。 また高城さんの著作も買ったし、ラジオも好きだった。マスコミでは「ハイパー・メディア・クリエイ…

レッドカーペットのパネラーに吉澤ひとみがいた。モー娘時代はボーイッシュで男前のイメージがあったが久々に観たら、女の子っぽいキュートな感じになってた。ハロプロがエルダーに卒業(リストラ、飼い殺し)させたが、よしこは大丈夫だろう。矢口、里田も…

朝一の部屋の寒気が俺のモチベを奪い、聞くのも悍ましい呪詛を吐かせる。 障子、襖は破れ、新聞紙、チラシを貼ってる。窓ガラスは薄く風が吹くたび音がうるさい。 エアコンもない。目の前のアパートのせいで一日中、陽光は射すことがない。 誰のせいでもない…

やたら元気で怒り肩の杉山愛が嫌いだ。俺がなで肩のせいか。伊達がグラフに勝った試合は当時テレビで観た。確かTBSで椎野アナが実況した。生放送ではなかったが感動した。ビデオも買った(実況なくガッカリ)。その伊達が不惑前復帰とは。伊達全盛期は日…