2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブブゼラ、ブルセラ、ブラゼル

◎またエントリーを書いてる途中にいきなり画面が変わりパー。もう矢田亜希子。 ◎10年前、ボ・ガンボスのどんとが亡くなったとき追悼特集した「Quick Japan」を買った。 20年くらい前、通ってた歯医者はいつも邦楽のロックを流していた。 そこで流れてきたの…

 モリソンは朝、空港で

◎20分かけて書いたエントリーが突然消滅。やってられねえ。同じこと書くのムカつくし以降、適当に書き殴り。 ◎村崎百郎が刺殺されたことよりカミさんが森園みるくだったほうが衝撃的だった。 ◎元AKBの中西(やまぐちりこ)より小倉奈々のほうがクッルー(ア…

パクリ魔クリスティー

稀代のパクリバンドと散々叩かれたオレンジレンジ。数か月前、インディーになったと記事を読んだ。「パクリ」という定義自体結構曖昧で難しい。 「パクリじゃねえ!オマージュだ!」 と叫んだのは木更津キャッツアイでモロ、ブルーハーツっぽい曲をバンドで…

   今夜は tender night

◎ 日本サッカー界の栄光なき天才たちに俺が魅かれるということを以前何回か書いた。 中でも最も心を鷲摑みにするのが元フリューゲルスの梅澤学だ。 梅澤学に関して書いたエントリーはいままで4本ある。 15歳から3シーズンに渡り世界最高峰のリーガ・エスパ…

 やだねったら、やだね

◎北乃きいがモロコシヘッドをブチ込まれたり、氷川きよしが野郎にズン♪ズン♪ズン♪ズンドコ♪(きよし!)されたり姦しい。 はっきり言ってどうでもいいじゃん。 北乃きい19歳で可愛いし、10代って男女問わずやりたい盛りだからしょうがないじゃん。 写真週刊…

 噂のメフィスト・ガール

◎ワールドカップの決勝リアルタイムで観たけどなんか釈然としない。オランダはラフプレイ連発。 スペインはわざとらしいシュミレーションしまくり。オランダ選手の飛び蹴りは1発レッドでもおかしくない。 イニエスタの報復もしかり。後味が悪いのはオランダ…

 ダイアモンドをおくれよ俺たちに〜♪

◎ フランスのドメネク監督は素になったときのエガちゃんに似てる。 ◎ ドイツvsアルゼンチンは大差ついたけど面白かった。ドイツのパス回しの速さはワロタ。 堅守だけでなく攻撃も速いドイツに死角はないかも。アルゼンチンはメッシを生かせる選手がいなか…

 岡田ジャパン最高ww!

昨日の日本代表の凱旋(あえてね)会見は爆笑した。いつも仏頂面の岡田監督だが根はひょうきんな人だ。別に関西人どうこうはこの際、関係ない。 関西人でも無口な人もいるし黒人でも足が遅いヤツもいる。 今野、森本へのムチャぶりによって駒野に対するメデ…