岡田ジャパン最高ww!

昨日の日本代表の凱旋(あえてね)会見は爆笑した。

いつも仏頂面の岡田監督だが根はひょうきんな人だ。

別に関西人どうこうはこの際、関係ない。


関西人でも無口な人もいるし黒人でも足が遅いヤツもいる。



D



今野、森本へのムチャぶりによって駒野に対するメディアの視線が若干逸れるな俺は思った。


岡ちゃんの最後の親心だと思うよ。


今回の日本代表は歴代最高のチームワークによって歴代最強の代表チームだ。


考えてみれば岡田監督は代表監督は2回ともピンチヒッターだった。


1回目は更迭された加茂監督の代わりに監督になりワールドカップ初出場を果たす。

今回は病気のオシム監督からバトンタッチされ見事、海外で初のベスト16に導いた。


当時、岡田監督は監督になるとは当然思ってなくて電話帳に電話番号と住所を載せていたため脅迫の電話や手紙、あと中田ヒデと結婚したいんで会わせてくれとイタイ女のファンが自宅に来たという。


娘さんも代表の成績が不振のとき学校で心ない中傷を浴びせられた。

岡田家は全員で闘っていた。

岡ちゃんには月並みだけど、「岡ちゃんありがとう!お疲れ様ゆっくり休んでください」という言葉しかない。


駒野に捧げる名語録


D




岡ちゃんの采配にゴタゴタ言う人もいるが現時点でやれる最大限のことをして結果を残したんだから名将だと思うよ。


もはや絶望と思われていたワールドカップ初出場、酷評されまくった中でベスト16。


岡ちゃんはキッチリ結果を残し、また日本サッカーの未来の礎を築いた。


本田や川島らに憧れてサッカーに熱をあげる子供たちも少なくないはずだ。



岡ちゃんと対照的に金子、戸塚、杉山などの三文ライターはボロクソに言うだけで責任もとらない楽な立場だ。



杉山のアホなんか引っ込みがつかないんで「パラグアイ戦はつまらん試合」とか書いてやがった。


こいつ30年サッカーライターやってますって威張ってるが頭が悪すぎる。



また上記の会見をふざけてるとか仲よしチームだから負けたとかネットに書いてる人もいた。


あえて斜にかまえたことを書いて注目浴びたいバカがどこにでもいるよな。


別にこれで今回の代表チーム解散だし許容範囲の笑いだからいいじゃん。


不愉快なら北朝鮮に行け。


それにスキル、高さで外国に劣る日本は運動量とチームワークが武器だろうが。


ブラジルやスペインみたいに個々のスキルが神がかりならいがみ合っても試合はつくれるさ。


スポ根マンガじゃないんだからさ。



日本はまだ進化の途中だから雰囲気のいいチームワークはいいことじゃん。

けっして慣れ合いでなく緊迫感のある中で忙中閑ありじゃないけど和める雰囲気は素晴らしい。


ありがとう日本代表!


2週間ドキドキして楽しかったぜ。



長友が高城剛さんにみえてしかたない。



4年後は森本おまえがFWで点とりまくるんだぜ。