2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに怠惰で自堕落でも、自分を責めないほうがいい。逆に開き直ってるくらいがいいんだ。でないと、自己嫌悪で狂ってしまう。時に身をまかせよう。甘えてるかもしれない。でも、今は幸か不幸か、世間と隔絶された状況。他者に批判されることもない。エナ…

少しずつだが、俗に言う、「後悔ホルモン」(誰がそう言ったか忘れた)がジワジワ沸いてきた。換言すれば、少しずつモチベのチャージが上昇しつつあるということだ。ダメ人間に近い生活をしつつ、少しずつ環境を変えてきた、この3週間。「言い訳しない環境…

機が熟すのを待つしかない。焦るのは禁物。わずかながらも前進はしてる。どっちみちサクセスか、のたれ死にのいずれか。不安に潰されないようにするには、動くしかない。

他者からみたら、 怠惰で自堕落と 思われても仕方ない。でも、俺なりに、 匍匐全身してるんだぜ。亀のような歩みだけどさ。自己嫌悪になるときもあるよ。でも最終的には、 なんとかなるさと思ってる。すべてをあきらめ、 楽になった反面、 努力するモチベが…

緩やかな革命。灰汁がとれた俺は、焦る必要がない。少しずつ収まるとこが、みえてきた。健康で食えればそれでいい。最大の望みは、苦痛なく逝けること。長期の闘病とかはゴメンだ。眠るようにスッと逝くか、痛みや恐怖を感じないですむパターンで即死かな。

悪いことが起きても、 永遠に続くことはない。 逆もしかり。 独りで闘い、 何度もダウンさせられてるけど、 そのたびに立ち上がってきた。 人生はフリーノックダウン制だ。 11月になり、 病んでた、俺の心も少しは回復してきた。 あきらめなければ、なんと…