2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田誠治とカシアス内藤

始めから内藤はKOしない限り負けと思ってた。 だってTBSだからな。 土井アナの偏向実況や鬼塚、佐藤のヨイショ解説も相変わらず耳障りだった。8Rの時点の途中経過で差が付きすぎだなと感じた。 結構、競ってていい試合だと思ってたのに水を差された気がし…

 カシスオレンジのカシアスクレイ

この曲を聴いて自分が「プロフェッショナル」の登場人物になった気になる人は たくさんいるだろう。仕事で葛藤、懊悩してるときとか特にね。スガシカオって本名なんだよな(菅 止戈男)。千原ジュニアに似てる。 ジャルジャルの金持ちのほう(ググるの面倒な…

 shooting star

95年に上京したとき渋谷、原宿を闊歩する女の子がおしゃれだなあと感じた。 今、思えば気合入れた地方からやってきた女の子集団だったのかもしれない。当時は東京ではTVは地上波では24時間なんらかの番組が流れてた。 タイトルは忘れたけど深夜、フジテレビ…

 Dr. Robert

人間ってドン底まで堕ちて 少し状況がよくなるとすごくハッピーになる。でもその状態がずっと続くと不満が噴出してくる。欲望と向上心は表裏一体かもしれない。しかし現状に感謝する人が怠惰というわけではない。感謝しつつgo ahead。それって単純だけど難し…

 twist of the world(ugly girl murder)

多治見かと思ったら坂下。 U作に似た古谷尾、又野はsuicide。ニックボックウインクルとバーン・ガニア。 草刈と船越の露骨な植毛。アウトサイダーは意識してなるもんじゃない。 表面張力の美しさ。寿命があることはいいことだ。 空々しいお悔やみの言葉は吐…