shooting star

95年に上京したとき渋谷、原宿を闊歩する女の子がおしゃれだなあと感じた。
今、思えば気合入れた地方からやってきた女の子集団だったのかもしれない。

当時は東京ではTVは地上波では24時間なんらかの番組が流れてた。
タイトルは忘れたけど深夜、フジテレビで無名の芸人のネタ見せ番組があって
CMにいくとき全裸のAV嬢が大開脚(モザイクあり)でカメラの微笑むのを見て東京はスゲーと思った。まだ裸の規制がユルイ時代だった。

テレビ東京が映らない地域(クロスネットで単発の番組は観れたが)で育った俺は
テレ東の存在がヤケに気になった。

国家的な規模の事態や会見でもアニメを流すテレ東は素晴らしい。

上京前は電気グルーヴのオールナイトニッポンにハマッてた。
石野卓球ピエール瀧がそこらへんの芸人を軽く一蹴するトークが最高だった。

テレ東の「Bikini」が好きだった。
山田まりあ池谷亨アナ(お姐系、ピアス、KOボーイ)が司会してた。
これからブレイクしそうな子、素人以下のルックスの子、パイオツだけデカイ子がわんさかいた。
俺は柳明日香伊吹未奈が好きだった。

13年間東京にいて7か月九州に住み、また故郷広島に住んでるわけだが
たまたまようつべで久住小春月島きらりw)の動画を見て14年前の空気がふと喚起されたんだ。