2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表惜しくもベスト8ならず

PK負けって悔しいよね。でもパラグアイに押されながらも120分間失点を許さなかったのは素晴らしい。だからPKへの期待が大きかったのもあったけど。川島も大会でスーパーセーブ連発してたしね。しかしドーハの悲劇を教訓にワールドカップ出場常連国になった日…

 山口百恵は神!

歌番組とかもう何年もほとんど観てないのだが、たまたま「Hey×3」が山口百恵特集だったので観た。 桜田淳子、百恵ちゃんカワエエ! Char若ええええ! アラフォーの俺は山口百恵活動時期は小学生だった。 驚くのは百恵ちゃんの引退が21歳のときということだ…

日本代表、デンマーク3−1で撃破!決勝トーナメントへ

仮眠とって根性で起きてて良かった。 大会前、日本代表が0勝3敗と予想したセルジオ越後。「岡田監督を更迭しない限り日本代表は勝てない」と書いた金子達仁。 おまえら2人、坊主にして岡ちゃんに土下座しろ。 引き分けでも決勝トーナメント進出だったけど貪…

祝 小橋建太結婚!

小橋の結婚は驚いたなあ。 俺の数少ない好きなTV番組の「踊るさんま御殿」に小橋が出たとき「10年おつきあいしてる女性がいます」と小橋が語ったので驚いた。 プヲタの間では昔からあんなに人気があって強いのに女の気配がまったくないので ガチ○モじゃない…

日本vsオランダ、ターザン山本について

まあ健闘したと思うよ。オランダ強いからね。点取られたシュートは事故みたいなもんで仕方ない。 試合後、中田やセルジオ越後が「後半、日本もいい攻撃してたから前半からも攻めるべきだった」と言ってた。 それって違うだろ! オランダは1点先制したんで余…

 滅私奉公

以前にも書いたけどアニメまったく観ないのに声優とそのヲタに興味がある。東京にいたころ「渋谷でチュ」もほとんど欠かさず観てた。 ジャリズム(あの世界のナベアツがヒゲを生やしてなかった)が司会だったなあ。 印象に残ってる回は清水香里がスゲー美少…

いやあ次の朝、早いのに根性で観戦した甲斐があったよ。前哨戦が不甲斐なかったこともあり正直、俺自身テンションが低かった。 今回は岡田監督の英断が冴えわたった。 俊輔をスタメンから外す。 やはり過去の実績より野球のオールスター戦や日本シリーズで言…

 ヒデとリュウとツヨシ

1998年、俺はJR水道橋駅近辺、白山通り沿いの本屋で「中田語録」を買った。 今でこそ日本代表が当たり前のようにワールドカップに出場してるけど、若干二十歳の中田英寿が司令塔となりワールドカップ出場が決まったときの日本の盛り上がりは尋常じゃなかった…

 W龍(Wでは加護派)

95年の2月某日(忘れた)、上京する前日に俺は九州にいた。 数年住んでた九州を去ることに感傷の欠片もなく、その日に滞在していたワシントンホテルで村上龍、坂本龍一の共著、「友よ、また逢おう」を読んでた。 これは2人が世界中の至る所から送信したFAX…

◎いつも思うんだけど世間的に無名な一般人が「今日何食った」とか「どこ行った」などを綴った身辺雑記とか読んでて面白いか? 好きな芸能人ならファンには需要あるだろう(ファン以外にはつまらん内容でも)。100歩譲って市井の一市民でもたまにならいいだろ…

後藤真希がセミヌードに。 13歳(中2時)でASAYANのオーデにパツキンで出たときのインパクトは衝撃的だった。 華はあるし歌も上手いしスタイルもいい。いきなりラブマでセンターだもんなあ。 ある意味、ゴマキの芸能人生のピークはデビュー時だったかもしれ…

 トイレット博士

「木下さんネタ」ではTVでは木下(義父)を刺す場面は封印してた。先日のレッドカーペットでは全く違うネタだが実父を刺す場面がゴールデンに放映された。鳥居みゆきは本人曰くTVでは放送禁止やマニアックなネタじゃなくポップなネタをやってると自虐的に語…