日本代表、デンマーク3−1で撃破!決勝トーナメントへ

仮眠とって根性で起きてて良かった。


大会前、日本代表が0勝3敗と予想したセルジオ越後

「岡田監督を更迭しない限り日本代表は勝てない」と書いた金子達仁


おまえら2人、坊主にして岡ちゃんに土下座しろ。


引き分けでも決勝トーナメント進出だったけど貪欲に勝ちにいったのがよかった。

本田は今回、マジでもってるね。

チャージされてもフィジカルで全然負けてない。

本田、遠藤ともFKの軌道が美しかった。





本田が蹴るとみせかけて遠藤決めたときのデンマのDFの顔といったらw。


高さで負けるなら俊敏性、戦略で勝つしかない。

松井、長友、中澤、阿部もいい仕事をした。

FKがクローズアップされる本田だがパスや個人技も優れていた。

オランダ、ロシアで揉まれいろんなポジションをさせられ心身ともタフになってる。

同じ顔ばっかだったので俺はほとんど読まなかったが「キャプテン翼」の影響で中田、名波が育ち、彼らの姿を見て現代表が開花した。


キャプツバの功績はデカイ。


それにしても川島が今大会の日本代表のラッキーボーイだな。

PKは弾いたのに入れられちゃったけど、川島だとPKでも止めてくれそうな期待感を抱かせてくれるオーラがある。


それにしてもカメルーン戦に勝つまではここまで日本代表が盛り上がるとは思ってなかった。


やっぱ亀戦勝利は大きかった。


川島抜擢、FWを岡崎ではなく本田の1トップ、俊輔を外すなど岡ちゃんの采配が当たってる。



大会直前の不振は演技ではないかと思うくらいの快進撃。

根性で起きて良かった。

さて今から仕事行ってくるか。

爽快な勝ち方で決勝トーナメント進出決めたんんで気持ちよく出勤できることに感謝!

本音は休んで寝たいけどw。