2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーネリアス 「MOON WALK」ビリー・ジョエル 「アレンタウン」ストリートスライダーズ 「カメレオン」 tATu 「HOW SOON IS NOW?」まだまだ、ベリンダカーライルやBZとかフリッパーズとかあったけどタイトル忘れた。only t…

瞼の裏の油膜を剥いでくれ。 鼻孔の奥のスライムを吸い上げてくれ。目の前のアパートのせいで、俺の部屋には一日中、太陽の光が入ってこない。日光の余熱とかないため、朝晩は特に寒い。西高島平の部屋は2階の角部屋で採光は最高だったんだ。また独りになっ…

大切な人から 戦闘服をいただいた。 昔から お世話になりっぱなしなのに 、俺のワガママで疎遠だった時期が長い人だ。 俺が齢を重ね、 円くなったり、 多少、その人の偉大さが 理解できるようになったり。 きれいごとを言う気は 全くないけど、 その人に恩返…

部屋も心もカオス状態。 香里園の友に電話。 友との語らいもトランキライザー。半年間、テレビなしの生活だったんで、地元に戻っても観る気がしない。光明面だけ見るのは難しい。でも訓練すれば、少しずつ身につくはず。言霊は確かにある。それならいいこと…

淡々と生きたい。 退廃的、無気力というわけではない。 持ち越し苦労、取り越し苦労をせず、 短いスパンのことしか考えないようにしたい。 自分の固定観念、世間一般の常識も一蹴したい。 当然、簡単にはできないだろう。 でも日々の訓練で少しずつできるよ…

今日というか、あと30分くらいで、半年いた西彼町を去る。 最後ということで、車で俺を奥津城まで連れてくださり、一緒に俺の幸せを祈ってくれた師匠に心から感謝した。師匠の招神歌を横で聞き、涙が止まらなかった。心から尊敬でき、感謝できる人に出会えた…

here comes the sunold brown shoesomething一時的にまとまった金が かかっても、長い目で見れば有益だ。悩んでる時間、寒さでダウナーになる時間が勿体ない。どうあがいても永遠の無になれないんだぜ。握りしめた右の…

敬虔な信徒でも暴走することはある。 欠点がないヤツなんていない。 午前と午後の己の行動の落差に 自己嫌悪になったり、 苦笑したり、 俺らしいと納得したり。 永遠の無になれないとわかった今、 狂信的に生きたほうがいいのかな。 周りから賞賛され、賛嘆…

周囲がビッグショーの準備で慌ただしいので、半年の回顧、郷愁に浸りづらい。それもまたよしかな。 実家の目前にアパートが建ち、俺の部屋にまったく日が当たらなくなった。人のいい両親は日照権のことで文句言わなかったらしい。なんてこった。まあ、いい最…

久々にネットカフェから書き込み。 24日に九州を去るんで、ここに来るのも最後だ。 東京や地元と違い個室のスペースが広く、 値段も良心的だ。 俺がリスペクトする還暦の人からもらった言葉、 「なるようにしかならない。」 俺は目から鱗がおちた。 「なん…

抽象的で漠然とした、 不安、悩みを 解消するために、 神はデカイ爆弾を 投下してくれた。破壊力が凄まじい 爆弾は確かに 輪郭のない、朧げな 苦悩をフッ飛ばしてくれた。その代償として、 俺は一人のソウルメイトを失った。俺自身のプライドも傷つき、血の…

あと約二週間で九州を去る。 辻理容店に雨の中、30分かけ、歩いていく。半年で、ここに来たのは二回だが、毎回、帰りは車で送ってくれる。田舎ならではのご主人の優しさに感謝した。竜宮城から娑婆へ再び放逐される。過剰な期待をせず、生かされてることに…