2009-01-01から1年間の記事一覧

eye of the tiger

窮地に直面して逆に野心を抱いてやろうかと思った。 「この程度でOK」 という気持ちが俺の中にあったことは事実。 今回のこともケガの功名と笑える日がくるさ。

 小沢利権 & オザケン

イチローは常軌逸してるよね。 そろそろお迎えくるの自分でわかってるんだろう。もちろん小沢イチローのことだけどw。民主党なんて在日利権や売国奴組織が後ろ盾だからなあ。小沢の天皇の優位性のある行事を選べとか言う発言とか ポアされるレベルだろう。…

相澤仁美、渡邊久江もオンデマンド

♪がなり〜高橋〜オンデマンド〜♪ww(鳥居は2分くらいから)瞬発力、ネタのチョイス、比類なきサブカル知識・・・。やっぱ鳥居みゆきは天才だ。女芸人として美貌はハンデだ。でもきっかけはルックスでファンになった人も鳥居の才能の虜になった人も多いだろ…

 no pain no gain

久々に腹筋崩壊した。これつくったヤツ天才じゃんww。 広島駅北口のサンマルクカフェのパミストラルタマゴクロワッサンは美味いぜ!ただし焼きたてに限る袋にパッケージされたヤツは堅くパサパサしてマズイので注意。あと結構カワイイ子が多い。ネームプレ…

亀田誠治とカシアス内藤

始めから内藤はKOしない限り負けと思ってた。 だってTBSだからな。 土井アナの偏向実況や鬼塚、佐藤のヨイショ解説も相変わらず耳障りだった。8Rの時点の途中経過で差が付きすぎだなと感じた。 結構、競ってていい試合だと思ってたのに水を差された気がし…

 カシスオレンジのカシアスクレイ

この曲を聴いて自分が「プロフェッショナル」の登場人物になった気になる人は たくさんいるだろう。仕事で葛藤、懊悩してるときとか特にね。スガシカオって本名なんだよな(菅 止戈男)。千原ジュニアに似てる。 ジャルジャルの金持ちのほう(ググるの面倒な…

 shooting star

95年に上京したとき渋谷、原宿を闊歩する女の子がおしゃれだなあと感じた。 今、思えば気合入れた地方からやってきた女の子集団だったのかもしれない。当時は東京ではTVは地上波では24時間なんらかの番組が流れてた。 タイトルは忘れたけど深夜、フジテレビ…

 Dr. Robert

人間ってドン底まで堕ちて 少し状況がよくなるとすごくハッピーになる。でもその状態がずっと続くと不満が噴出してくる。欲望と向上心は表裏一体かもしれない。しかし現状に感謝する人が怠惰というわけではない。感謝しつつgo ahead。それって単純だけど難し…

 twist of the world(ugly girl murder)

多治見かと思ったら坂下。 U作に似た古谷尾、又野はsuicide。ニックボックウインクルとバーン・ガニア。 草刈と船越の露骨な植毛。アウトサイダーは意識してなるもんじゃない。 表面張力の美しさ。寿命があることはいいことだ。 空々しいお悔やみの言葉は吐…

 臀部ウソさ、そんなもんさ

堕ちていく快感、自虐の憂鬱と甘美な罠。 もう崩落しかけてるんだ。 欲望がなければ現実との乖離に悩まなくていい。 秋晴れの中、陽がまったく射さない独房に篭っている。 ドン底からやっと普通になれたことに感謝しなければならないのに 余計な欲求、物欲、…

大麻(おおぬさ)

素材がいいから第一線で活躍できるとは限らないのは芸能界もスポーツも同じだ。 小春、きっかも露出がAKBに比べ少なすぎる。ハロプロのトップがモームスという自体が元凶だ。 もう解散したほうがいいよね。娘の人気が多少残ってる時期にサッカーみたいにダメ…

 証券電車に地図はないぜww

政治家のイメージといえば「私利私欲」、「有言不実行」、「選挙運動のときだけ低姿勢」、「世襲のカス」など負のイメージが強い。 小中学生で「将来、政治家になりたい!」と公言するガキは皆無に近いだろう。 でも数少ないがマジで日本のことを考え身を粉…

 2001トンのハンマー、空から落ちてくる

スタンハンセン(日本人と再婚)にお願いしたい。「こども店長にガチラリアット喰らわせてくれ!」まあ、あのガキも数年後は劣化してるのは必至だけどさ。 http://www.youtube.com/watch?v=T_dnWWnKCTk&feature=player_embedded 男闘呼組の成田がクサで逮捕…

 高津区 末長

♫ソルジャー泣かせのあの娘はwooo〜♫ようつべでショーケンのメフィストガールが削除されちまった。 中村雅俊が司会の「金曜気分で」のゲストライブで20年くらい前かな。 俺はちょうどTVでオンタイムで観てたんだ。アラフォーの俺からすると「太陽にほえろ…

 Ravi Mine

土佐礼子、ご懐妊オメ!確かにオリコン小池社長や藤川球児に似てるけどダンナGJ!渋谷陽子も声がせめて普通ならなあ。マツダスタジアムに行くには天神川駅より広島駅からのほうが近いんだとさ。呉線からだと天神川のほうが圧倒的に近い気がしたんだけどな。…

偽りだけがいつも真実

安田猛のパラシュートボール。 今は球団職員。藤崎マーケットは消えたのか? ていうかハロプロは地上波でレギュラーがないとキツイわな。さゆのロンハー見てないけど評判よかったみたいだね。 淳もさゆも山口県民繋がりってのもあるかな。 淳に食われないよ…

 ウリリン滞在期

犬を猫かわいがりする猫をかぶった犬塚さん。 報道が徐々にのりP擁護に傾きだした。父親が極道、実の母が男と駆け落ち失踪、福岡、埼玉、そして再び福岡に戻り、 父の再婚相手と暮らす。まあのりPも大変な幼少期だったのは事実だが、だからといって似たよう…

 温故知新

誰でもあると思うけど 街角やデパート、喫茶店、ファミレス、カーラジオ、様々な場所でふと耳に入った曲に心奪われた経験はあるはずだ。 一目惚れ(一聴惚れ?)のときもあれば数回、異なる場所で耳に触れるうちに気になってくる場合もあるだろう。 それが馴…

 浄心行でもまだ足りないんだ

4月から東京から大阪に異動になった友人と広島で呑む予定だったが、 別れた奥さんとの慰謝料のことでモメ郷里旭川に帰省しキャンセルだってさ。おかげで一人でビール500ml缶5本呑んでピザ食ったんでオチそうだ。MISIAの本名が伊藤美咲(not伊東)だろ…

 KUWATA

先日、商品券をもらったので速攻で本屋へ。 「Number」の「完全復刻版 桑田真澄」を買う。「Number」は結構好きでテニスに熱中してた15年前からよく買ってた。 伊達がグラフに勝った試合やUSオープンの特集のビデオも買った。数ヶ月前は大好きな野茂の「Nu…

 things we said today

狂気を演ずるのは難しいことではない。 しかし真の狂人になるには自意識やアイデンティティーが邪魔をする。 「狂人になれたらどんなにいいことか」 と語ったのは俺が永遠の女性と憧憬する高野悦子だ。 狂人になれば周囲に迷惑をかけるが狂った当人は自意識…

 BACK TO BACK

木梨憲武が、のりPだけに〜w。新庄とか中田ヒデがプロレスラーみたく現役復帰したら笑える。新庄はカープ、中田はナントカ(調べるのダリー)甲府へ入団。カープなら新庄を取るよw。俺はここ数年の眞鍋かをりが嫌いなんだが(デビュー当時、横国の学生でシ…

 勇気 dream ball

実家が裕福で30代なのに今までたまにバイトするくらいの友人から電話がきた。 数百万のサラ金の借金も親が肩代わり。 ホント終わってるヤツなんだがなぜか憎めないキャラなんだ。でも今日はあれこれ能書きをたれてたんでつい説教がましいことを言ってしま…

 川は流れすべては繰り返す

ダイエットや難病をウリにする芸能人が昨今多い。稼ぐためなら恥も外聞も関係ないてやつか。「同じ境遇の人を励ましたいんです。」 て大義名分もあるし。一番ウザイのは我が子の病気をウリにするバカ。 ガキを金を稼ぐ道具と思ってるんだろう。あと島田紳助…

 地下室に風

凹んでる友人を励ますのは悪いことではない。 ただそれに便乗して「人生とは〜」とか必要以上に語ったり説教するヤツは迷惑だ。人生長く生きてれば個人差はあれど人生の機微は体感している。 ステディーに二股かけられてようが、詐欺に遭おうが99%は自分…

 わびすけと賀間

不敗伝説の長坂アナ破れたり。 腐敗伝説? 2chの功罪はいろいろ議論されるけど、マスコミや企業のウソがバレるのはいいことだ。 カスみたいな部分も多いけどw。国民の税金で食ってる日教組のカスが売国奴なのが理解できん。君が代で精神病むなら他の仕事…

 南青山5丁目から吾妻橋1丁目へ

プロレス衰退の理由を書いてる文章は大体、大同小異だ。ミスター高橋本、総合の台頭、ネットによる情報の速報性でプロレス雑誌も斜陽、開示できないくらい大半の選手は年俸低い、練習不足のレスラーが総合の試合で秒殺される・・・。 もちろん俺も同意すると…

怒りの鉄拳

仕事上のトラブルがテンコ盛りの一日でアタマにきた。 自分のせいなら仕方ないとあきらめるが、 付き合いのある印刷会社と運送会社が揃って考えられないミスをやってくれた。 ともにウチの会社と長い付き合いらしい。 でもやたらミスが多く、しかも初歩的な…

 ダメージのない訪問者

楠田枝里子って57歳だったんだ。 アラカン(around 還暦)じゃんww。石田純一と東尾理子は22歳差だけど上手くいく気がする。リコも東尾譲りのワガママらしいから遊び慣れた石田なら包容力バッチリだし。日本でバンドでなくピンでロックンロールを体現でき…

 猫を被った畜犬談野郎

岡村ちゃん、橘いずみ、川本真琴・・・・・。様々な理由で表舞台から消えた才能あるミュージシャン。惜しむ声も多い。でも、だからこそ鮮明に脳裏に焼きついてる。「一瞬の夏」じゃないけどさ。太く短く。スピードガンがないころの伝説の投手、山口高志みた…