川は流れすべては繰り返す

ダイエットや難病をウリにする芸能人が昨今多い。

稼ぐためなら恥も外聞も関係ないてやつか。

「同じ境遇の人を励ましたいんです。」
大義名分もあるし。

一番ウザイのは我が子の病気をウリにするバカ。
ガキを金を稼ぐ道具と思ってるんだろう。

あと島田紳助みたいな感動の押し売りも不愉快。
紳助のアタマの回転は速い(さんまより遥かに下だけど)が根本的に毒舌だけど根はイイやつをアピりすぎだ。

やたら人を指でさすのも感じ悪い(同じ理由で鶴瓶もキライ)。

周囲の批判や反対を振り切りオリジナルな道を切り拓く先駆者はカッコイイ!

よく

「自分より遥かに稼いでるアスリートや芸能人を応援するのって変じゃん。」

と得意気に言う人がいる。

また上記の人は
「サイン会でよく頑張ってくださいって言うけどおまえらより遥かに頑張ってるから稼いでるんじゃん。おまえこそ頑張らんといけんじゃろ?」

と誰かの言葉の受け売りをホザク。

そいつらに中指を突き立てて言ってやるさ。

Mind your own business!