2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウリリン滞在期

犬を猫かわいがりする猫をかぶった犬塚さん。 報道が徐々にのりP擁護に傾きだした。父親が極道、実の母が男と駆け落ち失踪、福岡、埼玉、そして再び福岡に戻り、 父の再婚相手と暮らす。まあのりPも大変な幼少期だったのは事実だが、だからといって似たよう…

 温故知新

誰でもあると思うけど 街角やデパート、喫茶店、ファミレス、カーラジオ、様々な場所でふと耳に入った曲に心奪われた経験はあるはずだ。 一目惚れ(一聴惚れ?)のときもあれば数回、異なる場所で耳に触れるうちに気になってくる場合もあるだろう。 それが馴…

 浄心行でもまだ足りないんだ

4月から東京から大阪に異動になった友人と広島で呑む予定だったが、 別れた奥さんとの慰謝料のことでモメ郷里旭川に帰省しキャンセルだってさ。おかげで一人でビール500ml缶5本呑んでピザ食ったんでオチそうだ。MISIAの本名が伊藤美咲(not伊東)だろ…

 KUWATA

先日、商品券をもらったので速攻で本屋へ。 「Number」の「完全復刻版 桑田真澄」を買う。「Number」は結構好きでテニスに熱中してた15年前からよく買ってた。 伊達がグラフに勝った試合やUSオープンの特集のビデオも買った。数ヶ月前は大好きな野茂の「Nu…

 things we said today

狂気を演ずるのは難しいことではない。 しかし真の狂人になるには自意識やアイデンティティーが邪魔をする。 「狂人になれたらどんなにいいことか」 と語ったのは俺が永遠の女性と憧憬する高野悦子だ。 狂人になれば周囲に迷惑をかけるが狂った当人は自意識…

 BACK TO BACK

木梨憲武が、のりPだけに〜w。新庄とか中田ヒデがプロレスラーみたく現役復帰したら笑える。新庄はカープ、中田はナントカ(調べるのダリー)甲府へ入団。カープなら新庄を取るよw。俺はここ数年の眞鍋かをりが嫌いなんだが(デビュー当時、横国の学生でシ…

 勇気 dream ball

実家が裕福で30代なのに今までたまにバイトするくらいの友人から電話がきた。 数百万のサラ金の借金も親が肩代わり。 ホント終わってるヤツなんだがなぜか憎めないキャラなんだ。でも今日はあれこれ能書きをたれてたんでつい説教がましいことを言ってしま…