2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  王子神谷の逆襲

◎ 「王子」って言ったら小沢健二ではなく、ましてや及川光博でもない。 若王子さんでもない。 昔、NHKの「JUST POP UP」の司会をしていた松岡英明だろ。 俺は男子校だったので(先輩は吉川晃司w。)洋楽を聴くヤツが多かったが「デュランデュランが好き」と…

 lead night

95年に上京する前は数年間九州に住んでいた。 当時若かったこともあり物理的、精神的な閉塞感にイラだったり、落ち込んだりして周囲に迷惑をかけることも多々あった。 今振りかえると「思い出補正」もありイイ時代だったなあと思えるが当時は俺は世界で1番不…

腹をこわしてホスピタル

マキタスポーツの「ラジカントロプス」最高! 東スポの期待賞時のエピソード、新ネタ(尾崎豊等)、たけし軍団、浅草キッド、北野武等の批評など聴き応えあるし何度も爆笑した。 2010 8/28 のエントリーの水道橋博士のラジカントロプスの時にも書いたが聴き手…

 蜃気楼

中国って自分からブツかってきて因縁つけるヤクザそのものじゃん。国民の不平不満が溜まるとガス抜きで日本叩きだもんなあ。また日本のマスコミもおかしいだろ。中国の反日デモを相当時間を割いて放送するのに日本の反中デモは一瞬だけ。マスコミ、プロ市民…

プラダの靴をネダる女に正拳突き

「天才」の定義は人それぞれだろう。 たとえば凡人が長時間努力しないとできないことや努力しても不可能なことをできる人。 時速160kmのボールを投げることができる人は選ばれた人だ。 しかし時速160kmのボールを投げれてもノーコンで四球連発なら天才とは呼…

◎ 元フリューゲルスの梅澤学に対する幻想(ネットが普及しなかった時代、まだ見ぬ海外の強豪レスラーに馳せる思いに近い)は何度もブログに書いた。 菊原志朗、阿部良則、石塚啓次、礒貝洋光などの不遇な天才達の動向も追っかけていたが一度もプレイを観たこ…

◎ 小橋建太の結婚は全プヲタが祝福した。以前にも書いたけど奥さんの演歌歌手みずき舞は元アイドル細江真由子。 可愛かった女の子がべっぴんさんになっとる。 下の歌の歌詞なんてケガや病魔に見舞われても小橋と添い遂げる彼女の決意とオーバーラップする。 …