王子神谷の逆襲


◎ 「王子」って言ったら小沢健二ではなく、ましてや及川光博でもない。


若王子さんでもない。


昔、NHKの「JUST POP UP」の司会をしていた松岡英明だろ。



俺は男子校だったので(先輩は吉川晃司w。)洋楽を聴くヤツが多かったが「デュランデュランが好き」と言えば冷やかな目で見られる傾向があった。



俺は結構好きで数枚アルバムを買ったが、テクノやフュージョン好きなヤツからかなりバッシングを受けた。


ちなみにTOTOも好きだったのだが


「便器かよ!」


と笑われた。


松岡は堂々とデュラン2好きを公言しており好感を持った。


華もあり作詞作曲もできる松岡だがなぜか突然TVで見かけなくなった。


数年前、ワイドショーで西田ひかるの舞台の制作発表会見で松岡が微笑んでるのを発見して懐かしくなった記憶がある。


松岡こそ「王子」という称号がふさわしい。



「王子」つながりだが、俺の高校ではプリンス好きは通、マイケル好きはミーハーというヤツも多くて閉口したなあ。



俺は遥かにマイケルのほうが好きだったからね。



松岡英明 「CATCH」 (88年、「JUST POP UP」より)







◎ マイブームはWindows7で「4U classic rock」を聴くこと。


http://www.4urock.com/


70s、80s中心で心にイイ意味で刺さってくる。




 スティーリー・ダン 「Josie」


スガシカオっぽくてカッコイイ!



もちコッチのほうが遥かに先だけどw。