2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 straight light

◎最近は仁藤萌乃、野中美郷、永尾まりや、SKEでは須田、古川、今出、阿比留、井口、出口、松村(松村香織にはアイドル視線というより独自の路線、年長研究生、チャンスをつかもうという姿勢に興味がある)、大脇、NMBでは木下百花が主な興味の対象だった。 ※…

sweet 16

佐野元春が提供した曲を歌うビッグアーティストといえばジュリーこと沢田研二をすぐ思い出す。 コンサートでも「彼女はデリケート」、「VANITY FACTORY」とか歌ってるしね。 しかし意外なアイドルが元春の曲をステージで歌ったのを今日初めて知った。 「Vani…

義理を蹴飛ばしてみよう!

「To-y」のコンビニ版コミックス(正確な名称あるのかな?)の新刊を買った。 これで3冊連続購入。 もちろん単行本は全て持ってたのだが上京する時に友人に譲った。 高校時代、サンデーでリアルタイムで読んでたな。 冬威、ニヤ、園子、哀川陽司(高校の先輩…

悲しみさえ色づいた

◎ ググタスのおかげで自分が知らなかったSKEメンについて少しずつキャラがわかってきた。 【可愛い】 ・原望奈美(週刊AKBで興味持ったが更に可愛くなってる。全盛期の菅谷梨沙子が好きなヲタはハラミナに推し変せよ!) ・阿比留李帆(自撮が神がかってキュ…

 jungle swing

◎ググタスはもうオワコンとか飽きたという声がちらほら。 四六時中携帯でcheckしてる人はそうかもね。 俺はPCでしか見ないしメンバーのコメントしか見てない。 秋元康の投稿が減ったのは単にたかみな問題にツッコまれたくないだけだろ。 ◎ググタスは選抜常連…

 マンダリンオレンジ

杉下右京 「果して本当にそうでしょうか」 tgsk 「僕はそうは思いません」

four sticks

雑に殴り書き ・1週間前くらいから「最近、指原可愛いくなったかも」と思ってたがMJを見て松坂じゃないけど確信に変わった。 「ブサいけどたまに可愛い」というのがサッシー(not 海星→ヤクルト)の売りだったのにパッツンの指原の安定したキュートさは反則…

 shy guy

◎ SKEのチームKIIの向田茉夏と後藤理沙子がなかなか区別できない。 「茉夏&理沙子 」 総入れ歯・・・もとい、そういえば俺がAKBに興味を持った去年の2月末(もうすぐ1年かあ)の時点では岩佐美咲と藤江れいなの区別がつかないと書いてたなあw。 無人駅とれ…

 全米が泣いた

・ 松村香織と出口陽のググタスのやりとりが好きで見てるうちにSKEのメンバーの人間関係に興味を持った。 JRやちゅり、だーすー、木崎、金子、秦、大矢、小木曽、古川、原とかは知ってたけど、ググタスで非選抜メンのキャラや動向が少しずつわかってきた。 …