jungle swing


◎ググタスはもうオワコンとか飽きたという声がちらほら。


四六時中携帯でcheckしてる人はそうかもね。


俺はPCでしか見ないしメンバーのコメントしか見てない。


秋元康の投稿が減ったのは単にたかみな問題にツッコまれたくないだけだろ。



◎ググタスは選抜常連にとっては忙しいのといまさら感の強いツールかもしれない。


干されにはいいアピールの場かもしれないがこれも向き不向きあると思う。


よく干されメンなのにあのメンバーはググタス熱心じゃないと怒るヲタもいるけど見当違いだよ。



やはりネラー気質か否か、PCをそこそこ使いこなせるか、頭の回転が早いか等ネットとの相性もある。


ググタスで評価されてる(目立ってる)メンバーの一部を例に挙げると


松井咲子 → お笑い好き、ラジオ好き

石田晴香 → ニコ廚

菊地あやか → 随所に2ch用語w(他のメンも多いが)

松村香織 → 女の子の割にはPCに明るい。ヲタ向けの企画力がある。


あと岩佐のネット弁慶ぶりは普段の大人しそうな雰囲気、演歌とのギャップがいいね。



NHKの岩佐の生歌、オンタイムで見たわい。


あと秋元Pが言ったようにやすすにアピールすんじゃなくてヲタにアピールしないとね。


松村香織の1コメダもハヤシライスも別に運営アピールしてないしね。


近野莉菜仲川遥香の「秋元先生〜させてください!」というアピールが1番キライだ。



それと全く面識のない有名メンに「おつかれさま」、「おはようございます」だけのコメントもどうかと思う。


まあ10代の女の子だったら憧れ気分もあるので仕方ないかなとも思うけどさ。




◎あきちゃのほのぼのイラストが最近ないので淋しかったのだが代わりにSKEの古川愛李ぐぐたすたん、ちびあいりんなどのイラストのファンになった。



ググタスする前の俺の知ってる古川の情報はイラスト上手い、歌上手い、モー娘オーデ経験者というくらいで動画等で見たことはなかった。


古川はNなっち同様、オールマイティーだな。


でもアイドルとしてはぽんこつ(要ひらがな)」島崎遥香(SKEでは向田茉夏みたいなメンバーのほうがヲタの共感を呼ぶんだよね。


ググタスのおかげでSKEで興味あるメンが次々と出てくるよ。


最近S女の動画漁ってるしw。


1年前、「〜のリアル」でAKBに興味を持ってAKBINGO週刊AKBの動画を漁ったのと同じ状況だ。


それにしてもSKEのルックスはレベル高いよ。


AKBも9期からはルックス重視傾向だがSKEのほうが顔面偏差値は高い。




◎SKEは周知のように上下関係がAKBよりはるかに厳しい。


年齢関係なく先に入ったほうが先輩だ。


22歳の古川(2期生)は14歳の松井珠理奈 (1期生)を「珠理奈さん」と呼ぶ。


賛否は当然あるだろうが支店独自のカラーがあっていいと思う。


ジャニーズは相当齢が離れた先輩にでも「〜君」呼びだ。


さすがにマッチや東山クラスだと「さん」つけるけどさ。


まあ別にそこは48グループで統一する必要はないと思う。



小森美果はこのなかなか更新しないブログで結構取り上げてるメンバーだが河西智美仁藤萌乃野中美郷が頻繁に名前が出てるが)1枚目のイエローカードは既に出てるのだろうか。


以前、小森に新日やWWEのプロレス仕事が来て良かったと書いた。


おっとりして天然なのに繊細ですぐ泣き、永田の白目が好きで美脚な小森。


48グループの総数(何百人いるんだろう?)の中で俺にとって確実に10推し以内に入るメンバーなんで杞憂に終わることを願いたい。


ワロタの先輩の顛末を胸に刻んでほしい。