2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  so heavy

好きな曲を適当に羅列 ◎ 「 I'm Crying. 」 「ざわっ」としてる10代の女の子の心境を書かせたら秋元康は松本隆より上手いと思う。 ◎ 「心の端のソファー」 もろ「ゆず」って感じの曲w。 3人とも可愛いけど特に梅田彩佳が輝いてる。 ダンサブルでカッコイ…

  とも2好き(トモフスキー)

◎ 昔のビデオを観て照れまくるともちんカワエエ(関係ないが川栄李奈もかわええw)! 板野友美ってどの時期も違った可愛さがある。 初期のあどけない顔もいいし、現在のスタイリッシュな路線もいい。 長身でモデル体型の女の子がハード路線でやっても共感は…

 乳嬰児

◎ AKBに限らずここ数年は二十歳過ぎてる女性アイドルは稀有なことではなくなっている。 「二十歳=大人」という認識も法的なこと以外は希薄なせいもある。 ただAKBはTV登場時は大体制服なので違和感があるメンバーがいるのは仕方ないことかも。 今まで3回あ…

  blue velvet

◎ 9期生は逸材揃いと言われて久しい。 まあ8期が黒歴史だったこともあるが実際いいメンツだと思う。 今回の総選挙で横山(あまりにも推されてて9期生ということを忘れてしまうw)、大場のみのランクインは意外と言う人が多い。 俺は前にも書いたけど9期生は…

 月に向かって打て

◎ 一昨日のエントリーで江口愛実と菊地あやかのことを書いた。 翌日ネットで菊地が江口愛実がCGだとブログに書いたとニュースになっててワロタw。 菊地って小林香菜と並んでバカキャラ扱いされている。 小林は一般常識や知識には乏しい(若干わざとらしい…

  百年の孤独

◎ 「江口愛実 鮮烈デビュー!」の結末がCGかよ。 週刊AKBの小森じゃないけど 「なんだかなあ〜」 って気分になるよ。 まだ伊集院がプロデュースした「芳賀唯」のほうがマシかもw。 最初から架空のメンバーと設定するか、逆にとことんディテールを綿密にして…

 Get Off Of My Cloud

日テレがニュース枠を潰しAKB総選挙の結果を報道したのを筆頭に各メディアはここ数日の過熱報道は凄まじかった。 で、総選挙終わったとたん 「12.5期生の江口愛美、いきなり週プレ表紙!」 ときたもんだ。 最近の週プレはAKB御用達雑誌(まさに週刊AKBw)に…

 AKB48 第3回選抜総選挙 感想

昨日は仕事後、直帰で「なるハイ」を横目にPCでリアルタイムの順位発表をcheckしてた。 感想を端的に。 ◎ 1番嬉しかったのは仁藤萌乃が速報圏外から31位にランクインしたこと。 カミスンでも中居にイジられおいしかったし、これから萌乃は上がっていくよ。 ◎…

AKB関連の好きな楽曲 その1

「AKB48 1st.コンサート - Dear my teacher (2006)」 俺の場合、好きになる曲の大半はサビよりイントロが好きか否かの比重が大きい。 この曲はイントロ、サビだけでなくメロディー全体が俺の琴線に触れまくった。 over35はおニャン子の「およしになってねT…