Get Off Of My Cloud


日テレがニュース枠を潰しAKB総選挙の結果を報道したのを筆頭に各メディアはここ数日の過熱報道は凄まじかった。


で、総選挙終わったとたん


「12.5期生の江口愛美、いきなり週プレ表紙!」


ときたもんだ。


最近の週プレはAKB御用達雑誌(まさに週刊AKBw)になっている。


なんかボムやダンクと変わらない雑誌になってしまった。


俺が中学生のころドキドキして読んだ週プレは死んだ。


「秋元さんはフライデー、FLASHなど大手のマスコミを押さえてるのがスゴイ」と語ったホリエモンの言葉を思い出す。


で、いきなりシンデレラガールになった江口だが確かに美形だと思う。


でも俺としては10期の入山杏奈のほうが遥かに美少女だと思うけどね。


この超大抜擢は松井珠理奈の11歳でセンターくらいのインパクトはある。


今回のサプライズは「ゴリ押しだ!」とやたら叩かれた横山バッシングの矛先を反らす目的もある気がする。


よく「AKBといえばサプライズ」って金科玉条のように言う人がいる。


でも秋元康ってマジすかのネズミのように負ける勝負を極力避けるタイプだ。


じゃなかったらあそこまで選抜が固定されるわけないじゃん。


150人もいるんだからシングルを出すたびに半数以上選抜メンが変わってもおかしくない。


それこそ研究生がいきなりセンターになったり、全員総とっかえしたりとかさ。


でも今回の件を含め150人もいれば運営は話題作りには事欠かない。


ただメンバー個人の状況や競争は激化する一方だ。


10年後、生き残ってるメンバーは一握りだろう。


「将来は絶対メディア選抜の子より輝いてみせる!」


と書いた近野莉菜のブログが心に残った。


KKの生誕祭になっちゃんとゲストで出た近野は綺麗だったなあ。



入山杏奈(あんにん)撮影風景」



AKBでは貴重な美形担当。


入山、大場、市川、島崎でユニットつくれば少なくとも10万枚はいくんじゃないかな。



近野莉菜1stソロDVD『Toropical Mermaid』



大島優子も認めるナイスバディーのチカリーナ。


彫りの深い顔なのでクレオパトラ風の美女に見えるときもあれば、おもいっきりブサい時もある。


濃いルックスだからメイクを薄めにすればいいのに。


ブログの自撮り写メのできはかなり下手くそだw。


逆に梅田、小嶋、中塚、野中は上手い。


でもあえて不出来の写メを堂々と載せる近野が好きだ。


将来は女優として大成してほしいな。