2013-01-01から1年間の記事一覧

 so happy

大晦日も元日も仕事。 TVないし(PCのTVあるが)あんま年末年始の実感がない。 職場では毎日、「もうやめてやる」、「もう少し頑張るか」の感情が交互に噴き出してる。 もうジェットコースター並みの感情のアップダウンに自分でも笑ってしまう。 上見ても下…

 ディック東郷

俺はディック東郷の試合を1度だけ生観戦したことがある。 確か金村キンタロウ率いるアパッチの後楽園での試合だった。 当時、俺は東郷のブログが好きでマメにcheckしていた。 プロレスラーとしては珍しく常識人でそれが逆にレスラーとして異端な存在だった。…

いい天気どこもかしこも

・SKEの運営は金子栞を選抜に復帰させろよ。 美白、巨乳、くびれ、美脚、ホンワカした喋り。 俺のどストライクだよ! 「20130803 『BBQ松村香織の今夜も1コメダ』#213 美浜海遊祭編♡♡」 (2分45秒から) なぜ不人気の石田安奈選抜常連なのか。 石田はダンス…

モノが違う 2

やっぱモリーナはスゲーわい。 「ヤディアー・モリーナ 盗塁阻止率 64.1%」 地肩が恐ろしく強いので座ったままでも余裕で二塁へ送球できる。 それ以上に驚愕するのはモリーナのコントロールの良さだ。 二塁手がタッチしやすいとこに投げてる。 肩が強くてス…

 聞こえないぜアンタの戯言

見た目は派手で華があるけど口数があまり多くなく、実は育ちが良くて女子力が高い女の子っていいよね。 板野友美とかさ。 ともちんの系譜を継ぐのは現在の俺の48Gでの1推しである永尾まりやだ。 次世代ともちんの呼び声が高い相笠萌も好きだけどね。 八重歯…

silent run silent deep

今の気分を象徴する曲 Rage Against the Machine 「Guerrilla Radio」 K-1でよく流れてたよね。

夜をブッフバルト

28年前、「T−oy」に出会い、それがきっかけでストリートスライダーズにハマった。 スライダーズのことは今までこのブログで何回も書いた。 過去、現在、そして未来ふくめても俺の中で世界1カッコイイバンドだ。 http://www.youtube.com/watch?v=l1c-cKB4zNc&…

モノが違う

この動画を見るといわゆるショービズでは日本は永遠に勝てないと確信した。 「Michael Jackson and Britney Spears HD - The Way You Make Me Feel」 ショタコンのマイケルとバイのブリトニーがここまで完璧なエンタメを演じるんだぜ。 スゲーという言葉しか…

わがままコスモポリタン

今の自分の気分にしっくりくる曲。 Lost in the Fog 「 Suicide Parade」 カヒミ・カリィを蒼くした感じ。 心がダウナーな時は囁くような歌唱のボーカルが癒される。 広島ではJ−WAVE聴けないからpodcast等で妥協してる。 何度も書いたけど俺にとってJ-WAVE=…

  高校同級生の原田はサッカーライターでイギリス在住

東京五輪開催や、みのもんた次男逮捕、バレンティン55号より原田宗典が覚醒剤、大麻で逮捕のほうが俺にとって衝撃的(処女的衝撃→ ヴァージンショック)だった。 原田のエッセイは数冊買ったかな。 最初は面白かったが次第にパターン化して飽きた。 ちなみに…

what?

ふと久々に聴きたくなった曲。 Sweet Baby(MoonSault):原田真二 95年に上京したて秋葉原で買った原田真二のベストアルバムは数年のタイムラグでガッツリヘビロテする。 初期の原田の曲は結構松本隆が作詞してるんだが意外にイイんだ。 「苦悩する青春群像を…

last weekend

・最近、SKEの二村春香が気になる。 ゴマキ系の離れ目で癒し系の笑顔と巨乳がいい。 スタートントンビームって俺もつい言っちゃうわいw。 「二村春香 グラビア撮影 」 現在、SKE研究生で超推されの北川綾巴は美少女というより美人だね。 昔、初めて柴…

 aloneからのspectrometer

どんとも富士夫もカッコイイ! 山口富士夫と江戸アケミが俺の中でごっちゃになってた。 ブログもやっと表記が元に戻った。 勝手にIE10に自動アップされたせいだったらしい。

高校の先輩。 やっぱ吉川さんの運動神経ハンパないわ。 181cmあるのに片手バク転できるからね。 【モヤさま 『しゃべれよ!』 総集編】 三村が「しゃべれよ!」と言う前の雰囲気がすげーツボw。 やっぱこの3人の組み合わせがベストだね。

何もいじってないのに久々にブログ見たら字体が変になってるし、一部の字が太字になってる。 もとに戻したいんだがどうすればいいんだろう。 アタマにきたら全削除もありかなw。

  俺はコークだ(意味深)

小学校の夏休みは二河球場に高校野球の予選を観にいくか、一日中ラジオを聴いてることが多かった。 70年代から80年代前半のアイドルは今より大人びてた気がする。 あの山口百恵が引退したのが21歳の時だもんなあ。 百恵ちゃんの歌唱力と貫禄、危険な妖艶さは…

  In dust we trust

大藪春彦 → ほぼ全著作を買ったが「ウインチェスターM70」の登川が最強! 大藪の言うとおりマーロウよりスピレーン。 村上龍 → 小説は「コインロッカーベイビーズ」、「映画小説集」、「限りなく透明に近いブルー」だけでもオツリがくる。 龍の真骨頂はやっ…

 女神達への情歌

・ 選挙スピーチは圧倒的に須田亜香里が良かった。 「瞳の中のセンター」、「次世代じゃなければ今を引っ張る人になればいい」など名言続出。 喋ると事故ると言われる須田だが言葉のセンスがいい子だなと感じた。 知識や読書量ではなく本能と経験値に培った…

 WWEにもJAZZいたけどさあ

中学を卒業してからアニメはほとんど観たことがない(稲中は観たw)。 俺にとって最強に好きなアニメは「トムとジェリー」が唯一無比だ。 ディズニーも宮崎アニメも絵柄からして受け付けない俺だが(ガキのころ観てたらまた違った感想になってたかもしれん…

  第5回 AKB総選挙 雑感  その1

昨夜のAKB総選挙はTVは録画して、つべで観た。 去年はランクイン64人の1人1人に極真空手の百人組手のごとく雑感を書くと宣言したもののフューチャーガールズとネクストガールズで力尽きたw。 去年のフューチャーガールズ雑感。 去年のネクストガールズ雑感…

 長崎の大鳥居

俺がいままでハマった女性のタレント、アーティストなどを思い起こしてみた。 森尾由美、吉川ひなの、河合美果、葉山レイコ、かいしのぶ、格闘家の15(いちご)、椎名林檎、鳥居みゆき・・・・。 忘れてるだけでまだ何人もいたはずだ。 熱狂的なファンとまで…

  赤手袋の柴田 

AKBの選挙速報はここまで番狂わせとは思わなかった。 SKEの柴田阿弥の8位、小林亜実の19位など誰が予想しただろうか。 俺はSKEまとめエンクラさんを欠かさずcheckしてるので2人のキャラは知ってるけどAKBしか興味ない人は「誰それ?」って感じだろう。 梅本…

 ヒポポタマスは哲学者

川栄李奈センターのBKA48のシングル、「ハステとワステ」はかなり佳曲だ。 俺は以前から書いてるようにAKB Gの曲にはあまり関心がない。 「摩天楼の距離」、「DEAR MY TEACHER」、「隕石の確率」、「キャンディー」、「I'm crying」、「草原の奇跡」など数曲…

 飛翔天女

ミル・マスカラス、ロブ・ヴァンダム、棚橋弘至、天才豊田真奈美(もちろん全盛期の頃な)の飛翔より小嶋陽菜のフライング・ピーポーは破壊力が凄まじい。 このF・Pについて書くのは2度目だがたまたま今日久々にネットで目にしてつい書いてしまった。 冒頭…

 天使たち

久々にYou tube でプレイリストをつくった。いままでいくつかPLをつくってるが今聴きたい曲(主に懐かし系)中心につくった。1曲目から列挙してみる。・ UA 情熱 ・ Snow sexy girl ・ 椎名林檎 丸の内サディスティック ・ ストリート・スライダーズ velvet …

 shit list

大場美奈がSKE兼任かあ。SKEのハードなダンスで大場を痩せさせることが秋元康の狙いかも。 でも売りのバストが落ちたらヤバイ。KJの嫁のMEGUMIがグラビア時代してたように胸にサラシを巻いて固定するべし。そうすれば胸は振動せず胸部の脂肪は減らずにすむ。…

  細けえことなんていいんだよ!

俺1推しの河西智美の窪田宅お泊り事件なんて全く気にならないわい。チユウのフェロモンを鑑みると恋愛の一つや二つあってもおかしくない。変な男に引っかかるより妻子持ちだとしてもそれなりの金と地位のある男を惑わすチユウを誇りに思いたいくらいさ。す…

 山本は瀬戸内高校ゴルフ部

加藤浩次のコンビ愛に泣いた。http://www.youtube.com/watch?v=oFNwpqW1m24&list=PL96ETAheYg2TzgJLlE6kIgSTO73hlfqLp板尾が許され山本がダメな理由がわからん。板尾のケツモチがダウン・タウンだからなのか。

 続 ベイビー、逃げるんだ! 

・ 逃げ足の早さ(速さ)に定評がある秋元康。ムショダイエット(らもさん好きだった)で痩せたホリエモンだがその堀江に秋元は2006年に150万株のストックオプションを付与されてたのは有名な話だ。当時600円弱として9億弱だぜ。カジノ好きの秋元だがベガス…

sweet hearts

3月はこの曲で乗り切るぜ。 忌野清志郎 Feat. RHYMESTER 「雨上がりの夜空に 35」 ハイトーンボーカルをフューチャーされることが多い清志郎だが彼のギターの個性はあのCharも認める腕前なのはあまり知られてない。 ライムスは以前にも書いたけどスチャダラ…