ヒポポタマスは哲学者


川栄李奈センターのBKA48のシングル、「ハステとワステ」はかなり佳曲だ。


俺は以前から書いてるようにAKB Gの曲にはあまり関心がない。


摩天楼の距離」、「DEAR MY TEACHER」、「隕石の確率」、「キャンディー」、「I'm crying」、「草原の奇跡など数曲くらいしかいいと思わない(もちろん全曲聴いてないのもあるが)。


メンバーの多さからくる万華鏡のような相関図に興味があるだけだ。


ハロプロは主にメンバーとヲタの関係に興味があったがAKB Gはメンバー間の関係性、繋がりに惹かれる。


しかし今回のBKAの曲は俺の琴線に触れたよ。


http://www.yinyuetai.com/video/665867


おにゃん子とリック・アストリーを融合したような曲だ。


音楽性云々を凌駕したアイドルヲタの心を鷲掴みするような珠玉の1曲というと褒め過ぎだろうか。


一見清純派アイドルのルックスの川栄だがたまに見せるヤンキーぽさがいいね。


キュート、ヤンチャ、王道アイドル顔という松浦亜弥の系譜を川栄は兼ね備えている。


いままであんまり川栄に興味なかったけど今回のPVで俄然俺の中で注目度が上がった。


関係ないが以前からcheckしてるSKEの大脇有紗宮前杏実の長身中学生コンにももっと上がっていってほしい。


あと金子栞にも再度這い上がってほしいな。


HKTのグイグイ系を超越したガツガツ系の谷真理佳麻美ゆまにみえてしかたないw