飛翔天女


ミル・マスカラス、ロブ・ヴァンダム、棚橋弘至天才豊田真奈美(もちろん全盛期の頃な)の飛翔より小嶋陽菜のフライング・ピーポーは破壊力が凄まじい。


このF・Pについて書くのは2度目だがたまたま今日久々にネットで目にしてつい書いてしまった。




冒頭、大島優子が喋った後、


「みい〜ちゃん!」


と言うにゃんにゃんの声がブチかわええ!



豊田真奈美 vs ダイナマイト関西


15年くらい前、ビデオでレンタルして以来、この動画を観た。

やっぱ豊田は天才だわい。

元週プロ記者の小島和宏(今はももクロのコンサレポなどアイドルライターとして活躍)が書いた「ぼくの週プロ青春期」は俺が買った本で好きなベスト5に入る名著なのだが、その本の中でいかに豊田が他の選手に嫉妬からくる無視など精神的に闘ってきたことが記されている。

類まれな才能を持つと女社会では総攻撃に合う。

井上京子もスゲー身体能力だったけどガチで豊田と仲が悪かったのは意外だった。

90年代前半の交流戦から2007年くらいまでは良く女子プロcheckしてたなあ。