2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それが誰かの罠だとしても

◎ 「別冊カドカワ総力特集 秋元康」を購入。 秋元の作詞した曲をモチーフとしたグラビアに登場するのは 前田、大島、高橋、篠田、板野、渡辺、JR松井、指原、横山と運営の意図がわかりやすい布陣。 指原、横山なんてバッシング想定込みで推しまくってるもん…

 そもそも獣道のはじまり

◎ 増田有華と秋元才加の芸達者ぶりはそこらへんの女芸人を凌駕する。 「ゆったんのキャサリン」 増田がごくたまに標準語で話してると萌える。 関西人は東京でも過剰に意識的に関西弁で話す人がいるが、 そうではなく地元や同郷の人以外には標準語で話す関西…

 風に誘われたわけじゃない

◎ 河西智美って誰かに雰囲気似てるなあと思ってたら往年のアイドル南沙織だと気づいた。 あの篠山紀信のカミさんね。 河西のエキゾチックなルックスとスィートボイスはチユウ毒者はハマるが拒絶する人も少なくないと思う。 AKBメンバーでヲタが歌唱力メンで…

 heart break

◎カープが好調なんで気分がいい。 福井優也の予想外の活躍はウレシイ誤算。 福井はドラフト時、カープの指名に嫌悪感むき出しだったからなあ。 カープだから「こどもの日」までの好調ってことはないよねw。 今年はCL出れればいいや。 関係ないけど俺が好き…

やっぱりウーロン茶!

◎ 陣内のボーカル、カッコええ!! テンション上がるぜ! ちなみに秋元康のカミさんの高井麻巳子はアイドル時代、陣内の大ファンであることを公言していたw。 どのアイドルやアーティストもデビュー時やブレイク直前の映像が1番興味深い。 「THe ROCKERS / …

 押し入れの奥が怪しいぞ〜♪

スライダーズが大好きな俺だが、ともともが大好きだ。 Summer Lips もQ&Eも天井&小さい天井も好きだw。 今は僅差で河西智美が1推しかな。 あのスウィートな声とフェロモンは反則だ。 可愛い声がクローズアップされがちだけど、チユウは歌がかなり上手いと…

 virus

◎性格が天然でルックスも可愛く、手足が長く野球に詳しく(地元中日ファン)、意外にも歌が上手い小森美果はイイ。さすがAKBは人数がブチ多いんで人材豊富だな。 将来、中日のイケメンエース浅尾と結婚したりしてw。 ◎りのりえだけでなくあみさしもガチ! ◎…

あじまとみちゃえる

◎ 吾妻ひでおの「失踪日記」は4年前に買って読んでたが「うつうつひでお日記」は未読だったので読んだ。 淡々と日常を綴ってるが味わい深く読み応えあり。 圧倒されるのは吾妻の読書量だ。 有名無名、国内海外、ジャンル問わず1日に1〜2冊読んでる。 本人は…