heart break

カープが好調なんで気分がいい。


福井優也の予想外の活躍はウレシイ誤算。


福井はドラフト時、カープの指名に嫌悪感むき出しだったからなあ。


カープだから「こどもの日」までの好調ってことはないよねw。


今年はCL出れればいいや。


関係ないけど俺が好きな岡島(あの変則フォームは野茂の次に好きだ)のメジャー昇格も嬉しいニュース。


それを考えると1度もマイナー落ちしなかった長谷川滋利はスゴイよな。


ダッグアウトで英字版日経新聞を読み、自宅でPCを駆使して対戦相手のデーターを管理してただけあるわい。


優等生すぎて選手としてはあまり魅力を感じなかったがケガしないタフな肉体とクレバーな頭脳は小宮山悟をパワーアップした投手だった。


◎ 小学生時、布団でこっそりラジオを聴いていたら、ある曲が流れ大げさでなく体中電流が走った。


その後も歌手の名前も曲名も知らなかったが。なぜか今日ふとそのことを思い出し、


ずっと何十年も覚えてる歌詞の一節


「あなたとなら死んでもいいと思った」


で検索したら大友裕子の「傷心」であることがわかった。


数十年ぶりに聴いたけど魂が奮えた。