2008-01-01から1年間の記事一覧

別に大晦日だからって1年を総括しても仕方ない。 確かに日本人は「区切り」や「リセット」が好きだ。 俺も基本的そうだった。 でも今までの経験上、過去を振り返るときは 現状がダメなときだ。 いいときは何も考えない。 現状がダメなら「よかった時代」を…

ジョニーデップです〜ちがうか!

RAD WINPS「有心論」 http://jp.youtube.com/watch?v=lA_vN51Iewc なんかBUMPに似てる気が。以前ほど熱中してないけど好きな芸人。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3340564http://www.nicovideo.jp/watch/sm3665239(ベストバウトかも)椎名林檎や…

陽が1日中射さない暗い部屋でケミカルブラザーズを聴いてると向精神薬が欲しくなる。それこそケミカルに支配され、自意識を破壊したい。でも今、そんな金ないし。カップ酒呑んで走っても、トリップできず気分が悪くなるだけだろう。理想と現実が乖離しすぎ…

「Seー女」に出てたデビュー当時の風香。美白、巨乳、長身の無気力ファイターの真琴。やられっぷりも絵になった大向美智子。どこにいった伊吹美奈。滝沢乃南、川村ゆきえ、仲村みうも大手事務所だったらなあ。プチトマトがあった時代のほうが、現代のU-15のA…

「時は金なり」と言う。 鬱屈したここ数日を挽回するために、 一見ムダにみえる金の使いかたをした。 自分でもバカだなあと思うし、 賛同する人はいないと思うので 誰にも話してない。 共感を得ようと他人に話しても 失笑されたり、説教を喰らうのが積の山だ…

アスコルピオン酸とビオチンの錠剤をのむ。今の食生活ではサプリは必須だ。エコや田舎暮らしを礼賛するマスコミやタレントがウザい。そういうヤツらに限ってデカイ車に乗ってたり、都心のマンションに住んでる。信用できるのは、清水国明とアパッチ賢くらい…

ヒエラルキーの最底辺の中でも、閉塞的な小宇宙に幽閉されてる俺はミジンコ以下かもしれない。現世のゲームからはとっくに投降している。来世は適度にハッピーになりたい。とにかく平凡で普通の暮らしがしたい。残りの人生はロスタイム。 来世のために善行を…

久々にネットカフェから更新。 やっぱ携帯からよりパソコンのキーを叩くほうが、 ノれるし、画面がデカイからいいや。 墜ちていく快感ってあるよな。 スロットでハマッてもうビッグこないとわかってるのに ズルズルおろせない貯金箱に金を突っ込み、 「ああ…

生きた屍。 視野狭窄で偏頭痛。 パソコンを繋げてないので一日中ケータイを弄ってる。 言うまでもなく廃人。 まだゲーマーなニートのほうがマシだ。一日中、陽が射し込まない部屋で死んでいる。苦痛のないやすらかなラストがいい。Lのラストみたいに。

赤羽の蕎麦屋の有線で流れた「cry for the moon」を聴いて浜田麻里の存在を思いだした。 それで93年のアルバム、 「Anti heroen」を聴いた。85〜95の僕は若く、暴走し、苦悩し、挫折し、恋もたくさんし、バカで最高だった。浜田麻里…

小言ばかり言う肉親に激しい憎悪を抱く。昔からいつもそうだ。俺のしようとすることに難癖つけたり、禁止したり。またそういう自分も大嫌いだ。俺は普通に育ちたかった。ガキをリモコンする親がいるくらいなら、片親や孤児のほうがいい。俺を隠れ蓑に自由に…

幽閉状態には疲れた。誰のせいでもない。まぎれもなく自分のせいだ。また独りかあ。誰にも自分の心情を吐露できない。メールもキライじゃないがタイムラグあるし、瞬時のレスポンスが来ない。また相手の表情がわからない。あと2日で始動。なるようにしかな…

コーネリアス 「MOON WALK」ビリー・ジョエル 「アレンタウン」ストリートスライダーズ 「カメレオン」 tATu 「HOW SOON IS NOW?」まだまだ、ベリンダカーライルやBZとかフリッパーズとかあったけどタイトル忘れた。only t…

瞼の裏の油膜を剥いでくれ。 鼻孔の奥のスライムを吸い上げてくれ。目の前のアパートのせいで、俺の部屋には一日中、太陽の光が入ってこない。日光の余熱とかないため、朝晩は特に寒い。西高島平の部屋は2階の角部屋で採光は最高だったんだ。また独りになっ…

大切な人から 戦闘服をいただいた。 昔から お世話になりっぱなしなのに 、俺のワガママで疎遠だった時期が長い人だ。 俺が齢を重ね、 円くなったり、 多少、その人の偉大さが 理解できるようになったり。 きれいごとを言う気は 全くないけど、 その人に恩返…

部屋も心もカオス状態。 香里園の友に電話。 友との語らいもトランキライザー。半年間、テレビなしの生活だったんで、地元に戻っても観る気がしない。光明面だけ見るのは難しい。でも訓練すれば、少しずつ身につくはず。言霊は確かにある。それならいいこと…

淡々と生きたい。 退廃的、無気力というわけではない。 持ち越し苦労、取り越し苦労をせず、 短いスパンのことしか考えないようにしたい。 自分の固定観念、世間一般の常識も一蹴したい。 当然、簡単にはできないだろう。 でも日々の訓練で少しずつできるよ…

今日というか、あと30分くらいで、半年いた西彼町を去る。 最後ということで、車で俺を奥津城まで連れてくださり、一緒に俺の幸せを祈ってくれた師匠に心から感謝した。師匠の招神歌を横で聞き、涙が止まらなかった。心から尊敬でき、感謝できる人に出会えた…

here comes the sunold brown shoesomething一時的にまとまった金が かかっても、長い目で見れば有益だ。悩んでる時間、寒さでダウナーになる時間が勿体ない。どうあがいても永遠の無になれないんだぜ。握りしめた右の…

敬虔な信徒でも暴走することはある。 欠点がないヤツなんていない。 午前と午後の己の行動の落差に 自己嫌悪になったり、 苦笑したり、 俺らしいと納得したり。 永遠の無になれないとわかった今、 狂信的に生きたほうがいいのかな。 周りから賞賛され、賛嘆…

周囲がビッグショーの準備で慌ただしいので、半年の回顧、郷愁に浸りづらい。それもまたよしかな。 実家の目前にアパートが建ち、俺の部屋にまったく日が当たらなくなった。人のいい両親は日照権のことで文句言わなかったらしい。なんてこった。まあ、いい最…

久々にネットカフェから書き込み。 24日に九州を去るんで、ここに来るのも最後だ。 東京や地元と違い個室のスペースが広く、 値段も良心的だ。 俺がリスペクトする還暦の人からもらった言葉、 「なるようにしかならない。」 俺は目から鱗がおちた。 「なん…

抽象的で漠然とした、 不安、悩みを 解消するために、 神はデカイ爆弾を 投下してくれた。破壊力が凄まじい 爆弾は確かに 輪郭のない、朧げな 苦悩をフッ飛ばしてくれた。その代償として、 俺は一人のソウルメイトを失った。俺自身のプライドも傷つき、血の…

あと約二週間で九州を去る。 辻理容店に雨の中、30分かけ、歩いていく。半年で、ここに来たのは二回だが、毎回、帰りは車で送ってくれる。田舎ならではのご主人の優しさに感謝した。竜宮城から娑婆へ再び放逐される。過剰な期待をせず、生かされてることに…

過剰な期待は妄想の時点では楽しいけどリアルな現実を突き付けられると心身ともダメージが大きい。醜女ほど理想高いし。美人や可愛い女で性格のいい人、意外に多いぞ。幼いころから「かわいいね!」と賛嘆されまくってるんで 屈折してなく素直なんだ。 護身…

「〜しなければならない」 「〜でなければならない」 mustから解放されれば少しは楽に生きれるかも。実相・完全・円満(^0^)/!

リスペクトする講師から、はなから可能性や希望を排斥前提でアドバイスを受け、少し凹んだ。言ってることはわかるし、現状に即してるのは、俺もバカじゃないから理解できる。ただ物事を受け入れる心構えにも段階を経るのが不可欠なときがある。まあ、いいさ…

再び「行け!稲中卓球部」にハマってる俺。95年に上京したのは 稲中読んだから。銀座線に乗りたかったんだ。 東京には13年いた。今、今年の五月から2回目の九州上陸。でも、また11月末には新天地に旅立つ。稲中は、いつも、俺の人生の節目に顕れる。実相顕…

幸か不幸か テレビもパソコンも 新聞もないため、 全く世間の動きに 疎くなった。俺の携帯はテレビや 動画見れないし。でもそのせいか、 余計な情報に 振り回される こともないし、 それらに 時間を奪われる こともなくなった。この齢になると ジジくさいけ…

ぬけるような 蒼い空。哀しさ、刹那さがかえって増幅される。君はどこに行ってしまったんだい?