2010-01-01から1年間の記事一覧

 衝撃と歓喜の膝!

今、TBSでダイナマイトをオンタイムで観てる。 昨日のエントリーで年内最後の予定だったけど長島☆自演乙☆雄一郎の神懸かったKO勝利に感動してこの文を綴っている。 相手の青木真也は日本を代表する総合選手で今回はボクシングルールと総合ルールのミックスル…

 BEVEL FLAIR

◎ 夕方マエケンとマー君の同期(88生)対談を観た。 一言で言えば2人とも大人だわい。 22歳で球界で実績を残してるだけあって浮ついたとこが全くない。 里田まいも、しっかりマー君を捕まえないとな。 もっと若くてカワイイ子にマー君が心変わりするかもよ。…

 スキニー

おとといM-1をオンタイムで観た。 各コンビの漫才は最初の1分くらい見てつまんなかったら消音にした。 M-1は本来は「その日1番漫才が面白かったコンビ」を決める大会のはずだ。 それならスリムクラブだろ。 スリムクラブは初見だったけど、あの見たことのな…

朝、携帯でニュース見てたら 「大桃美代子がtwitterで元夫が麻木久仁子と不倫してたことをつぶやく」 とあって驚いた。 麻木が不倫してたこと、大桃がそれを暴露したこと共に意外だった。 20年くらい前、初めて大桃を観た時(確かニュースでサブキャスターし…

シンゴ!シンゴ! 風見しんご 「涙のtake a chance」 (1984) 風見は広島学院出身なんだよね。 日本にブレイクダンスを広めた功労者だよな。 関係ないが最近、俺の高校の先輩である吉川晃司が何気に評価されてるのがウレシイ。 ◎ 家長がスペインに行くとなる…

  THIS IS MY TRUTH

◎ 何をするかより何をしないかが大事かも。 他人に感動するより自分の成したことに感動したい。 名古屋に住んでる弟は数年前からパソコン、テレビ、携帯を一切所有してない。 会社から業務用の携帯を持たされているが仕事以外では電源オフ。 新聞もとってな…

 ビーアポストロフィージー

スライダーズが世界中の現在、過去、未来で存在するバンドで1番カッコイイと思っている俺だが「B'zも結構好き」 というと妙な顔をされる。 上京して初めて付き合った女の子がB'zの大ファンだったことが大きい。 稲葉の詞は斬新でスゲーと思った(女性なら…

 ワラビー脱ぎ捨てて〜♪

「FC東京降格、モヤさま、楽しんご」のことを書いた記事がフッ飛んだ。 久々にWindows7にヤラれたぜ。 XPの時は落ちることほとんどなかったのになあ。 マジ、グレたくなった。 フリースタイルじゃなくグレコロマンスタイルだ。 脳内でドナドナがリピートさ…

 足湯

旬のタレントで美貌の代表として佐々木希の名が出ることが多い。 顔の造作として俺が美しいと思うのは相沢紗世と10代〜結婚するまでの奥菜恵だ。 相沢紗世は広商OG. 奥菜恵は生まれが広島(育ちは東京だけど)。 偶然2人とも広島だったのが不思議。 相沢はモ…

 ボストンクラブ(ウォールズ・オブ・ジェリコ)

歌舞伎役者って元々、河原者なのにいつからセレブ扱いされてんだ? まあ芸の世界は人格が破綻してても、いい仕事してたら許されるとこはあるけどさ。 海老蔵はルックスもガタイもいいしオヤジは団十郎だし米倉やサトエリなど長身の女と付き合い、小林真央と…

 藤井の母ちゃんですっ!

毎日、鳥居みゆき情報をcheckさせていただいてる「脳波ポリリズム」さんから転載。 MXテレビ 「新世紀ネタキング決定戦」2010 11/25 http://www.dailymotion.com/video/xftddf_miyuki-torii-yyyyyyyyyyyy20101125_fun#from=embed 何度も書いてるけど俺が鳥居…

  危険等級Ⅱ

長谷川穂積の試合面白かった。 判定で勝ってても逃げず打ち合った長谷川最高! 二階級上げたのは相当キツかったと思うよ。 相手のパンチの威力もかなり違うしさ。 具志堅、畑山同様、長谷川みたいなアグレッシブなボクサーの試合はイイね。 亀みたいにガード…

 宇津井健氏は神経痛 (回文)

◎ 「情熱大陸」に出てた水原希子ってなんか魅力的だ。 けっして美人顔じゃないけど同姓、異性ともに人気が出るルックスだ。 誰もが手足が長いソニンだと思ったことだろうw。 標準語、関西弁、英語が話せるなんてトリリンガルじゃん。 アメリカ、韓国のハー…

 warm gun

人生は一日一日の積み重ねということは言うまでもない。オギャアとこの世に生を受けてから10代、20代、30代〜老人になるけど(早逝する人もいるが)どの瞬間に背が伸びたり大人びたり老けてきたりするのだろう。人は平等に老いる。もちろん若く見える人、老け…

 かぼちゃ〜くらぶ

◎ ネットを徘徊してたら 「あなたは何人AKBのメンバーの名前が言えますか?」 みたいなスレがあった。 3 名前:名無しさん@恐縮です:2010/11/17(水) 23:35:24 ID:BM/pzC360前田 篠田 大島 横山 大竹 シュルツ 永川 251 名前:名無しさん@恐縮です:2010/1…

  江東橋は墨田区

◎ フィギアスケートの村上佳菜子かわええ! 笑うと目が細くなる子っていいよな。 素の表情が松浦亜弥に似てる。 楽しそうに演技してるのを観るとこっちまでハッピーにしてくれる天使だ。 上記の動画を観て素敵な笑顔の魅力以上に村上の性格に魅かれた。 ガツ…

 long tall sally

熊井ちゃん、初センターおめ! 前にも書いたけど10代の女の子のカリスマになってもおかしくない逸材だもんな。 TVのCMで梅田えりかも出てたし、なんかイイニュース続きでうれしい。 「Berryz工房24枚目のシングルナンバーです。 今回は熊井がセンターで歌…

 something to hide except me

日本シリーズを見ながら更新。 地味な組み合わせと言われてたが、昨日も今日もイイ試合するじゃん。 それにしてもロッテファンの一体感というか統率力はハンパじゃない。 俺自身は普通に個人で応援するタイプなので、集団応援は苦手だが選手からみると大声援…

BONNE CHANCE

PCで「best of 80s」を聴いていたらなんかピタッと心にハマった女性ボーカルがいたのでcheckするとキム・ワイルドだった。 名前は聴いたことあるけど詳しくは知らなかったのでウィキを見ると80年代に活躍したイギリスのアーティストらしい。 80年代の女性シ…

 I feel the earth move 

◎ 女子アスリートは基本的あまり関心がない。 昔は伊達公子、グラフなどのテニスプレイヤー、女子プロレスラー(主に対抗戦時代)、総合の15(イチゴ)選手とかはTV,雑誌、ビデオ、DVDだけでなく会場にも足を運んだ。 15選手には直接プレゼントを何回か渡した…

  王子神谷の逆襲

◎ 「王子」って言ったら小沢健二ではなく、ましてや及川光博でもない。 若王子さんでもない。 昔、NHKの「JUST POP UP」の司会をしていた松岡英明だろ。 俺は男子校だったので(先輩は吉川晃司w。)洋楽を聴くヤツが多かったが「デュランデュランが好き」と…

 lead night

95年に上京する前は数年間九州に住んでいた。 当時若かったこともあり物理的、精神的な閉塞感にイラだったり、落ち込んだりして周囲に迷惑をかけることも多々あった。 今振りかえると「思い出補正」もありイイ時代だったなあと思えるが当時は俺は世界で1番不…

腹をこわしてホスピタル

マキタスポーツの「ラジカントロプス」最高! 東スポの期待賞時のエピソード、新ネタ(尾崎豊等)、たけし軍団、浅草キッド、北野武等の批評など聴き応えあるし何度も爆笑した。 2010 8/28 のエントリーの水道橋博士のラジカントロプスの時にも書いたが聴き手…

 蜃気楼

中国って自分からブツかってきて因縁つけるヤクザそのものじゃん。国民の不平不満が溜まるとガス抜きで日本叩きだもんなあ。また日本のマスコミもおかしいだろ。中国の反日デモを相当時間を割いて放送するのに日本の反中デモは一瞬だけ。マスコミ、プロ市民…

プラダの靴をネダる女に正拳突き

「天才」の定義は人それぞれだろう。 たとえば凡人が長時間努力しないとできないことや努力しても不可能なことをできる人。 時速160kmのボールを投げることができる人は選ばれた人だ。 しかし時速160kmのボールを投げれてもノーコンで四球連発なら天才とは呼…

◎ 元フリューゲルスの梅澤学に対する幻想(ネットが普及しなかった時代、まだ見ぬ海外の強豪レスラーに馳せる思いに近い)は何度もブログに書いた。 菊原志朗、阿部良則、石塚啓次、礒貝洋光などの不遇な天才達の動向も追っかけていたが一度もプレイを観たこ…

◎ 小橋建太の結婚は全プヲタが祝福した。以前にも書いたけど奥さんの演歌歌手みずき舞は元アイドル細江真由子。 可愛かった女の子がべっぴんさんになっとる。 下の歌の歌詞なんてケガや病魔に見舞われても小橋と添い遂げる彼女の決意とオーバーラップする。 …

◎ドルトムント移籍後の香川真司の活躍はうれしい。このブログは気が向いたときにしか書かないから香川の活躍をリアルタイムでフォローできないのが残念だw。 7月25日のエントリーの最後に 「そんなA代表の2人より俺が注目するのはA代表に選ばれなかったコイ…

◎ 亀田大毅と坂田健史のWBA世界フライ級タイトルマッチをオンタイムでTV観戦。広島出身の坂田をもちろん応援。感想は亀2は若いのに老獪なテクを持ってるなということ。 クリンチ時のパンチの上手さはリック吉村を彷彿させた。 クリンチもあまりに多いと観る…

田代またかよ。田代といっても、元ホエールズの大砲でラーメン屋してベイの2軍監督のオバQじゃないぞ。 さすがの志村けんも、いかりや長介が憑依して「だめだこりゃ!」と言ったとか。 田代とシミケンと岡崎聡子は殿堂入りだな。安岡力也にヤキをいれられて…