江東橋は墨田区

◎ フィギアスケートの村上佳菜子かわええ!


笑うと目が細くなる子っていいよな。


素の表情が松浦亜弥に似てる。


楽しそうに演技してるのを観るとこっちまでハッピーにしてくれる天使だ。



上記の動画を観て素敵な笑顔の魅力以上に村上の性格に魅かれた。


ガツガツとしたハングリーじゃなく、


かといって優等生的な発言をするわけでもなく、


周囲の顔色をうかがうことなく


自分の素直な考えを述べている。


上記の動画の9分35秒からの浅田真央との差を聞かれたときの答えは別に謙遜してるわけじゃなく、ホントにそう思ってるんだと笑ってしまった。



なにせ村上はオリンピックでメダル取ることより、将来スケートの先生になるほうが大切かつ楽しみって公言してるからね。


90年代生まれの子って悲壮感とは無縁で競技自体を楽しむ選手が増えてきたのかな。


それにしても伊藤みどり浅田真央、そして村上と大成させる山田満知子コーチの手腕は凄い。


一般客と同じリンクでの練習などハンデも多いのにね。


人心掌握術という言葉を超越する信頼関係を築けているのだろう。




◎ 昨夜は録画とわかっててもTVで女子バレー観たよ。


ブラジル戦のフルセットがフロックでないことを見事証明してくれた。


大好きな木村沙織の攻撃のバリエーションが多彩になった。


斜めへのスパイクやバックアタックなど確実に進化してる。


また山本愛の左腕のサポーターと長いソックス(正式名称わからん)はセクシーだ。


なんかパンサリスって感じ。


よく自分が好きなアイドルや芸能人とまったく違うタイプの人と結婚する人が大半だと思う。


俺はサオリン、山本、井上が見た目のタイプだが佐野優子の無我献身のプレイを観ると


「奥さんにするなら佐野優子!」


と思う。


ちなみに佐野の「リョウ」という愛称は武豊のカミさんの元アイドル佐野量子が由来とか。



巨人のエースだった斎藤雅樹斎藤清六のせいで(失礼)アダ名が「セイロク」になったパターンと酷似してるじゃんw。



キャロル・キング 「I Feel The Earth Move 」