2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 超ローカルな話題

職場が広島駅から徒歩12分くらいのとこなので、 退社後、広島駅でメシを食うことが多い。 独りモンの俺は三食外食だから、笑っちゃうほどエンゲル係数が高い。 自宅の最寄りの駅は呉駅だけど、そこまで長ノ木バス。 また住んでるとこからバス停まで遠いんだ…

 大市民

呉線の車窓から見える、 ドテッ腹をポッコリくり抜いて中が丸見えの マツダスタジアムが大好きだ。 ただ退社時間と試合終了時間が重なり、 電車がカープのユニフォームを着た人で ギュウギュウになったときは、 カープファンの俺でもイラッとする。 東京に13…

  fool on the hill

delayed steal で二塁を陥れた。 出社前、サンマルクカフェでパンとコーヒーfeaturing 斎藤一人の本。 「当たり前」って素晴らしい。 自分をデカくみせようとしたりすると疲れる。 芸能人やアスリートが 「将来は金持ちになって豪邸に住んで、カッコイイ外車…

 吊り革が額に当たる

15分くらいかけて書いた文章が全部消えてしまった ( ̄□ ̄;)。張本、新庄、長谷川、野茂のこと書いたのに・・・・。 昭島出身のテニスプレイヤー金子英樹。神戸弘陵からフリューゲルスに入団した天才、梅澤学。礒貝(「磯」ではない!)、菊原志郎はまだ…

 Amour

ドン底からAnother Stageに立てたことに感謝しないとな。you can not have everything. (部分否定)10万回生まれ変わるらしいぜ、人間は。それなら現世は10万分の1。でも自殺したらアノ世で一生苦しむらしい。「苦痛なく、指でもパチンと鳴らして、一…

 元気と茉麻

フィッシング(自分から仕掛けず、相手の攻撃を待ってワナに嵌める戦法)だと 前田日明に批判されたが、茉麻じゃないほうの須藤も好きだった。入場にやたら凝ってたけど、アメリカ滞在で本場のエンタメの凄さの影響を受けたんだろう。ドレッドヘヤーだったパ…

桜庭ななみ、りしゃこ、マーサ、さあや

一瞬、全盛期の菅谷梨沙子かと思った。 桜庭ななみhttp://www.sweetpower.jp/member/nanami.html 菅谷梨沙子http://www.flickr.com/photos/31927248@N03/2988488352/ 痩せて美人度が急激にアップした須藤茉麻だが、 ポッチャリが好きな俺には微妙。http://na…

L.L Brothers のテーマ 1991

もう18年前なんだ〜( ̄□ ̄;)。 LLのほうが絶対EXILEよりカッコイイよ。 ただ歌唱力が2人とも残念だけど。 LLもジャンルはヒップホップだと思うけど、 ZEEBRAやKダブ、kjとの接点はあるのかな? ダンス甲子園の出世頭がメロリンQ。 芸能界は厳しいね。

 while my guitar gently weeps.

2年前の「にしたかライフ」は板橋区西高島平(埼玉県和光市の隣)在住時に書いたやつだが、 最初はメシのことしか書いてない。 ちょうどダイエットしてたからか。 オタキング岡田より半年早くカロリーノートつけてたからね。半年で7kgくらい痩せたかな。…

  She said .

美辞麗句を立て板に水のごとく並べ、 人々を感動させるけど、 本人は聖人君子からほど遠い生活をおくっている。 でもそれは第三者に知られないかぎりは問題ない。 話す内容がウソであろうが、机上の空論であろうが、 何人かを救ってることは事実だ。 勤勉だ…

 VELVET SKY

1泊2日の東京出張から帰還。 大好きだった池袋西口公園(IWGP)でまったりしたり、 練馬に行ったり。 練馬で行きつけの特製汁そばが最強の「じゃんず」が 「スープ終了」でその日、閉店してたのは残念だった。 しかし、練馬の美味いパン屋、「DENMARK」で …