超ローカルな話題

職場が広島駅から徒歩12分くらいのとこなので、
退社後、広島駅でメシを食うことが多い。
独りモンの俺は三食外食だから、笑っちゃうほどエンゲル係数が高い。
自宅の最寄りの駅は呉駅だけど、そこまで長ノ木バス。
また住んでるとこからバス停まで遠いんだ(-_-;)。
車もバイクもないしね。
たまに会社の社用車は運転するけど。
13年住んでた東京は地下鉄、JRがほとんどの地域を網羅してたので、車は必要なかった
東京で俺も数年、車を所有してたが、平日は残業などで運転する気力もなく、休日は渋滞で乗る気にならず、買ったのを後悔したくらいだ。
駐車場、月2万5千円したんだよなあ。
地下鉄や私鉄がない地方じゃ、車は必須アイテムだ。
でも毎日自宅からバス停、広島駅から職場まで、往復トータルで1時間くらい歩いてるので、オッサンだけどメタボとはまったく無縁だ。
学生時代、運動部で活躍したヤツが社会人になり、急に運動しなくなり、また車ばっか乗りだすと、一気に太るパターンが結構ある。
仕事が遅くなるとバスがなくなるので、呉駅からタクシーとなる。
これが1400円くらいなんでイタイ。
それでバイクも考えたが、アラフォーなのに腹筋あるし、体調もいいので、当分、てくてく歩く日々を継続しようと思う。