2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のエントリーで、しばらくブログは更新できない。多分、次のエントリーまで、数ヶ月単位の間隔があくと思う。新天地に移って1か月でまた別の県に行くわけだが、ちょっと様々な理由でPCが使えない。しかも、今、住んでるとこが都会に感じられるほど山奥…

自分を人並の人間だと思うから苦しくなる。最下層の人間と思ってればいい。実際、もう心身とも疲れ果ててる。もう生きてて、健康であればいい。地位、名誉、金、いい女、豪邸・・・・。俺にはどうでもいい。ただ、それをモチベにする人は否定しない。でも俺…

日常生活で壁にブチ当たったとき、村上龍や落合信彦のコラムを読む。彼らの内容の是非や信憑性とかは関係ない。日常の瑣末な問題を打破するには、ワールドワイドな問題、話題に目を向けるといい。思考の分母を大きくするのだ。仕事やプライベートの閉塞的な…

せっかく4月に新天地に越してきたのに、5月から1か月、出張だとさ。まあ、国内だからまだマシだが、なんだよそれ!まあ、今住んでる部屋は、窓のすぐ前にアパートが建っていて、日当たり悪いし、山がそばにあるんで寒いんだよね。コンビニまで歩いて片道30分…

幽閉状態でも、 脳内は無限の大宇宙だ。 自分の落ち度、現状、 過去の自分に対する贖罪・・・・。 自分の無力さがわかっているから、 今は忍んで黙秘に徹するしかない。 ポーカーフェイスだと暗いと言われ、 明るく振る舞うと 危機感がないと言われる。 いっ…

東京を3・30に去り、 大阪の友人に会いにいき(香里園駅近く)、2日遊び、 俺は新天地へ。コンビニ、マンキツ、ドトール、ファミレスが あたりまえだった東京と違う環境。これでも、ここではマシな地区なんだ。 市内にたった3件しかないマンキツから書…