幽閉状態でも、
脳内は無限の大宇宙だ。
自分の落ち度、現状、
過去の自分に対する贖罪・・・・。
自分の無力さがわかっているから、
今は忍んで黙秘に徹するしかない。
ポーカーフェイスだと暗いと言われ、
明るく振る舞うと
危機感がないと言われる。
いったいどうすればいいんだい?
オーラの泉の影響で、
「来世は上手くやる」
と自殺した中学生がいた。
人は10万回、生れかわるらしい。
生まれかわり、現世で修業を積むことにより、
毎回、魂のステージが上がるとか。
以前にも書いたけど、
俺は来世はいらない。
生まれかわりたくない。
死んだら、永遠の無でいいよ。
だからといって、余生を適当に過ごそうとは思わないけど。
人は亡くなると、熟睡中の状態が永遠に続くという説もある。
所詮、天国も地獄もヒエラルキーがあるなら、
現世と大差ない。
やはりおれは永遠の無でいいや。