2012-01-01から1年間の記事一覧

 パリス吉祥寺赤羽店(どこだよw)

・ 永尾まりやが八重歯を抜いたのは残念だったけど本人の意思だし、まりやぎも「抜かないほうが良かったって言わないで」と言ってるので俺は受け入れた。 ただ矯正した歯医者がヤブだよな。 以前より前歯が出てるし笑うと口周りのシワが気になる。 別の歯医…

幻聴の saint voice

河西智美の電撃卒業発表にショックを受けたが待望のソロデビューもあるし、いいタイミングかもと自分に言い聞かせる。 AKB河西智美、デビュー曲「まさか」初披露 そんな俺のモヤっとした心をスカッと晴らしてくれるのは水道橋博士の「博士の悪童日記」と…

  USOだろ・・・・河西智美卒業

俺の不動の1推しのとも〜みが電撃卒業発表。 正直、今は何書いていいかわからないや。 ジム・キャロルの「マンハッタン少年日記」を読みたい気分だ。

サブリミナルサブマリーン

俺のガキの時代は日本シリーズってデーゲームだった。 小学生時はカープが日シリに出た時は授業を中断し30分くらいTV観戦した記憶がある。 「山田久志 1984年 広島x阪急 日本シリーズ 第一戦」 70年代後半から80年代半ばまでの阪急は強かったよなあ。 世界…

フルスロット

「全力」は美しい。 「げいにん!」最終話の山田菜々の全力ジョイマンはナナの可愛さ爆発だった! http://www.pideo.net/video/pandora/b10b0eeebde87083/ (1分47秒から) http://nmb48fun.blog.fc2.com/img/120926-0104170493.jpg/ それとごく最近ではFNS…

今現在聴きたい気分の曲 2

萩原健一 「コンクリート・ジャングル」 The Star Live '82 大江千里 「Sexuality」 The Rolling Stones 「Monkey Man」 山下達郎 「僕の中の少年」 ストリート・スライダーズ 「(Nobody can) Catch Me」 角松敏生 「SEA LINE 」

祝 とも〜み デビュー曲 披露!

ヘビロテ、フラゲ、まさか (最後のバイバイなし ver) キュートでスイートな声質と歌唱力が両立する稀有なアイドル河西智美。 ルックス、雰囲気、歌声、ネコのような自由奔放さ(批判も多いがw)、フェロモン、ナイスバディー・・・・ 俺の3推しに復活した…

ヘポタイヤ

弟よ誕生日おめ! 指原莉乃と同じとはね。 ちなみに俺は大嫌いな長渕剛と同じだw。 なぜか今現在の心境で聴きたい曲をアトランダムに貼ってみる。 AKB48 「摩天楼の距離」 岡村靖幸 「だいすき」 ももいろクローバー 「走れ!」 B'z 「RUN」 佐野元春 「モ…

under authority

16日の河西智美の誕生日は当然知ってて 「チユウ21歳おめでとう!」 と心から祝った。 だからといってブログは書きたい時しか書かない主義なので書かなかった。 良くも悪くもチユウの周辺が慌ただしくプロジェクトが加速してきた。 もちろん写真集とソロCDは…

西葛西には3年住んでた(マジ)

「黄金伝説」で河西智美のリタイア劇は番組のWWE並の演出を期待したのだがあっけなく終了。 番組スタッフは余程アタマにきたんだろうな。 チユウ1推しの俺でも擁護できない。 ひたすら絶好のチャンスを逃したのが残念なだけだ。 とも〜みは料理も得意だし、…

日シリTV観戦なう

カープファンの俺だが、なんJ民でもあるので他チームでも観るのだ。 現在5回の表で6−2で巨人が日ハムをリードしてる。 糸井は恵体なのにシュアなバッティングをする。 陽は強肩だし打席でも華がある選手だ。 マエケン、坂本、マー、ハンカチと同じ88年組の…

嵐の海で迷ってる ・・・

河西智美の黄金伝説出演を聞いたときはスゲー嬉しかった。 チユウは料理得意だしこれがきっかけでファンになる人も増えるとワクワクした。 結局リタイアか。 元々、体調に不安があるチユウには過酷な仕事だったかもしれない。 ホリプロもそれを考慮して仕事…

 ジャンケンじゃけんのう!

昨夜はさんま御殿SPをオンタイムで観て終了後、録画してたAKBのじゃんけん選抜を観た。 もちろん結果とか一切シャットアウトしてね。 で、感想を適当に。 ・1推しの河西智美があっさり1回戦で敗れる orz。 28thの選抜も外されるし。 でもここんとこピンでい…

フルハムロードウォーリアズ

適当に殴り書き。 ・ 文春スクープで前田敦子叩いてる人がいるけど別にいいじゃん。 もう卒業したんだし恋くらいさしてやれよ。 はしたない醜態と言う人もいる。 でも俺は逆に前田のいままで抑圧されてきた感情の爆発が人間臭くて好感を持った。 毎回こんな…

 ゴマキも瑞江

絵、映画批評など玄人肌のエガちゃんだが普段はそんな側面を全く感じさせないクレイジーさが大好きだ。 初期のPPPは欠かさず観てた。 別番組だが下記の動画は笑ったw。 「 江頭 VS 栗原あゆみ 」 栗原ってなんとなく横山由依っぽい。 俺は栗原の試合を生で2…

steppin out (気絶するほどナウマンゾウ)

「Char meets #15 坂崎幸之助」 こういう優れた番組は地上波ではムリだよな。 そりゃあTV観なくなるわい。 ネットもあるしね。 それにしてもCharはカッコイイな。 BAHO(Charの相方の石田長生は大のプロレス好きで俺の大好きな中島らもとマブダチだった)の…

安物ワイン

・ 二軍選手の顔と名前まで完璧網羅してるカープの松田元社長スゲー!(金は出さんがw) 石井琢朗に「おまえ残れや」(恫喝ではなく広島弁)とぶっきらぼうに言ったのはカッケー。 でもなぜかカープファンに嫌われてる模様w。 ・ 巨人ファンじゃなくても辻…

再生

ELLEGARDEN 「New Year's Day」

人生、成り行き

・ 遅ればせながら指原莉乃特集のQJを買う。 もちろんHKT脱退者が出る前のインタビューだ。 基本取材というのはメディアがオファーして行われるので取材される側の触れてほしくない核心部分を追及することはまずない。 仮に喋っても事務所の検閲でカットされ…

dig dug

サッカーを見つつ適当に ・ 「永井」といえば俺にとっては永井秀樹。 俺が九州に住んでた時期は生で観たことあるし(天海祐希と付き合ってた頃)。 Jリーグがバブリーな時代、ヴェルディーで巨人の元木的なポジションだった永井。 華も実力もあった永井だが…

路上のイノセンス

♪〜川は流れすべては繰り返す〜♪ どうも「元はるごん」ことモトハルですw。 久々に48G系の話題を書きなぐるか。 ◎ 以前「全盛期の菅谷梨沙子を彷彿させる」と俺が書いたSKEの「ハラミナ」こと原望奈美。 最近は「ダイエット宣言→挫折」のループがネタ化して…

クソみたいな世界をハグしてやるぜ

陰惨な事件、社会的不安を煽る事象を取りあげたほうがマスコミは数字が取れると盲信してるんだろう。 マジで興味ねえから! 人の不安を煽ることをメシのタネにしてるカスがなんと多いことか。 俺は昔、山田玲司が好きだったんだが(絶薬も2巻までは良かった。…

Let it bleed

クソ暑いけどビール旨いし夏は大好きだ。 うだるような暑さで意識朦朧のまま帰宅しNHK FM、HFMを徘徊してると灼熱の空間に一迅のさわやかな風のような女性ボーカルの曲が流れてきた。 考えてみれば10代の頃も琴線に触れる曲は大抵ラジオから流れてきたものだ…

スチャダラのボーズ結婚オメ! 「ほぼ日」の部屋片付けシリーズは好きだったぜ。 声優で出てるZIPのガッチャマンも欠かさず観てるしね。 でも今の気分はBJCなんだw。 BLANKEY JET CITY 「 sweet days 」

dragon tears

最近ちょこちょこ広島FM(HFM)やNHK FMを聴いている。 東京にいた頃はJ-WAVEばかり聴いてたが(ただし東京の4番目の住みかである西高島平は埼玉との県境だったのでJ-WAVEが入りずらく泣く泣くNACK-5を聴いてたw。)東京を去って九州、広島でもラジオをほと…

 love & pain

指原莉乃のHKT移籍は誰も予想してなかっただろう。 さすが稀代の策士、秋元康の面目躍如といったところか。 肩書が「HKT48の指原莉乃」になるわけか。 15歳でファンに自らメルアド教えて交際するとか意外に指原って爆弾娘だったんだな。 やすすは研究生時の…

柿谷曜一朗の神ドリブル

「柿谷曜一朗 ナビスコカップ2012 6月6日 セレッソ大阪×川崎 ダイジェスト」 (11分54秒から) 久々にこのブログでカッキーの話題w。 今checkしたらカッキーの話題は今年の1月16日以来のエントリーだ。 この日の柿谷は2得点も入れたし。 徳島で試合に出れる…

AKB総選挙 雑感 2

昨日はフューチャーガールズの雑感を1人ずつ書いてその労力に疲弊した。 今日はエントリー書かないつもりだったが時間たつと記憶が薄れるから書くしかねえな。 ♪走りだしたら止まらないぜ〜土曜の夜の天使さ〜♪ というわけで今日は独断と偏見のネクストガー…

AKB総選挙 雑感 1

1か月前から根回しして勝ちとった昨日の休日w。 もち5時にはビール、つまみ等をバッチリ準備しPC前で待機してた。 枠が40から64に拡大したことで今まで圏外メンだったヲタのモチベが上がりフューチャーガールズ(64位〜49位)、ネクストガールズ(48位…

 十和田市大字相坂からの「OUT OF THE CELLAR」

自分が買った洋楽のアルバムで最も聴いた回数が多いのはRAttの「情欲の炎」だ。 86年にレコード店で衝動的にジャケ写買いした。 ラットの名前もどんな音楽なのかも全く知らなかったw。 アルバム自体は84年発売だったが俺には関係なかった。 普通アルバムっ…