Let it bleed


クソ暑いけどビール旨いし夏は大好きだ。


うだるような暑さで意識朦朧のまま帰宅しNHK FMHFMを徘徊してると灼熱の空間に一迅のさわやかな風のような女性ボーカルの曲が流れてきた。


考えてみれば10代の頃も琴線に触れる曲は大抵ラジオから流れてきたものだった。


大人になってからはファミレス、コンビニなどもあるけど、やっぱラジオなんだよな。


以前にも書いたけど17年くらい前、近所の江東区洲崎のファミマでUAの「情熱」を初めて聴いたときは呆然と立ち尽くしてその場で微動だにせず耳を傾けたよなあ。


南波志帆


今日、初めて知ったけど要checkかな。



南波志帆  「髪を切る8の理由」




タイトル聞いて、速攻でフリッパーズ・ギターの「バスルームで髪を切る100の方法」を思い出したぜw。



フリッパーズ・ギター 「バスルームで髪を切る100の方法」





この曲が入ってるアルバム、「カメラ・トーク」は渋谷のタワレコで買ったなあ。


既に販売から5年たってたけどね。