2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 川は流れすべては繰り返す

ダイエットや難病をウリにする芸能人が昨今多い。稼ぐためなら恥も外聞も関係ないてやつか。「同じ境遇の人を励ましたいんです。」 て大義名分もあるし。一番ウザイのは我が子の病気をウリにするバカ。 ガキを金を稼ぐ道具と思ってるんだろう。あと島田紳助…

 地下室に風

凹んでる友人を励ますのは悪いことではない。 ただそれに便乗して「人生とは〜」とか必要以上に語ったり説教するヤツは迷惑だ。人生長く生きてれば個人差はあれど人生の機微は体感している。 ステディーに二股かけられてようが、詐欺に遭おうが99%は自分…

 わびすけと賀間

不敗伝説の長坂アナ破れたり。 腐敗伝説? 2chの功罪はいろいろ議論されるけど、マスコミや企業のウソがバレるのはいいことだ。 カスみたいな部分も多いけどw。国民の税金で食ってる日教組のカスが売国奴なのが理解できん。君が代で精神病むなら他の仕事…

 南青山5丁目から吾妻橋1丁目へ

プロレス衰退の理由を書いてる文章は大体、大同小異だ。ミスター高橋本、総合の台頭、ネットによる情報の速報性でプロレス雑誌も斜陽、開示できないくらい大半の選手は年俸低い、練習不足のレスラーが総合の試合で秒殺される・・・。 もちろん俺も同意すると…

怒りの鉄拳

仕事上のトラブルがテンコ盛りの一日でアタマにきた。 自分のせいなら仕方ないとあきらめるが、 付き合いのある印刷会社と運送会社が揃って考えられないミスをやってくれた。 ともにウチの会社と長い付き合いらしい。 でもやたらミスが多く、しかも初歩的な…

 ダメージのない訪問者

楠田枝里子って57歳だったんだ。 アラカン(around 還暦)じゃんww。石田純一と東尾理子は22歳差だけど上手くいく気がする。リコも東尾譲りのワガママらしいから遊び慣れた石田なら包容力バッチリだし。日本でバンドでなくピンでロックンロールを体現でき…

 猫を被った畜犬談野郎

岡村ちゃん、橘いずみ、川本真琴・・・・・。様々な理由で表舞台から消えた才能あるミュージシャン。惜しむ声も多い。でも、だからこそ鮮明に脳裏に焼きついてる。「一瞬の夏」じゃないけどさ。太く短く。スピードガンがないころの伝説の投手、山口高志みた…

 nWo 4LIFE

俺は平日が休みなのだが、平日休みのメリットの一つに 美味くて繁盛してる店に空いている時間に行けるというのがある。今日は久々に地元、呉の寿司屋へ。 夕方以降は大体満席なんだが2時ごろ行ったら空いてた。エンガワ、ヤリイカ、トロサーモン、カンパチ…

 日々の祈り

現状に感謝することと、向上心がないことは全く別のことだ。 それを掃き違えてる人が多い気がする。必要に社会の悪や不安の面だけクローズアップして、大衆の不安を煽り、それを商売にするマスコミ、文化人、漫画家。小林よしのりは賛否あるが体を張ってる姿…

 ぬらりひょんきち

売国奴の朝日が売国奴のユキオを叩くのが興味深い。 TBSは放送免許剥奪されるべきだね。 祖国を見捨て、勝手に来たくせに、強制連行だと騒ぎ、 傍若無人な振る舞いや犯罪、パチンコなど害悪を撒き散らす民族。 なぜ、日本人が卑屈になってるんだろう。 人を…