日々の祈り

現状に感謝することと、向上心がないことは全く別のことだ。
それを掃き違えてる人が多い気がする。

必要に社会の悪や不安の面だけクローズアップして、大衆の不安を煽り、それを商売にするマスコミ、文化人、漫画家。

小林よしのりは賛否あるが体を張ってる姿勢は凄い。

山田玲司には「絶望」じゃなく、失望したので、買った「絶薬」9冊(9巻まで買ってた)はブックオフへ。

鳥居みゆきの歌う、本田美奈子の隠れた名曲、「孤独なハリケーン」は素晴らしい。
日々の生活で仕事にしろ、私生活にしろ、自分の希望をある程度通したり、かなえるには、やはりそれなりの時間や紆余曲折が必要。

漠然とした願いは叶う確率は低い。

心底、それこそ無意識に渇望してるが結構叶ってるんだよな。

俺は物欲、名誉欲がないほうだけど、それでも自然に願ってることはある。

ムリに潜在意識に植えつけるんじゃなくて、潜在意識に眠ってるものを表層化するために、
日々の生活はシンプルにしたほうがいいと思う。

「何をするか」じゃなくて、「何をしないか」のほうが大切かな。