nWo 4LIFE

俺は平日が休みなのだが、平日休みのメリットの一つに
美味くて繁盛してる店に空いている時間に行けるというのがある。

今日は久々に地元、呉の寿司屋へ。
夕方以降は大体満席なんだが2時ごろ行ったら空いてた。

エンガワ、ヤリイカ、トロサーモン、カンパチ、アナゴ・・・。

美味し!(山形鐘一郎風)

瀬戸内海の魚は美味いね。

東京生活13年でも寿司は築地のおかげで堪能できた。

長崎にいた7か月は悪いけど魚はマズかった。
俺がいたとこは長崎でもド田舎&山の中だったから、
仕方ないけどさ。

1986、日比谷公会堂

俺はこのときちょうど広島から九州(長崎ではない)に引っ越したときだ。

いきなり岡田有希子の訃報にショックを受け、

始まった第一次九州生活は紆余曲折、波瀾万丈。

心身とも病んで上京したんだ。

挫折、苦悩も時間がたてばそれなりに昇華(消化)できる。

時は偉大だ。