2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自暴自棄は、まだパワーがある。 あきらめ、無気力は、 生きた屍だ。過程が楽しいといのはわかる。 でも、頂上に辿り着くまでに、 俺の嫌いなモノが地雷として、 多数、埋め込まれていたら、 俺はパスするよ。俺のエクスキューズは、 誰にも言うことはないだ…

しなきゃいけないと、自分で充分わかっているのに、 気分が乗らず、ついつい先延ばしにしてしまう俺。 そして自己嫌悪。 なんか正直、疲弊したよ。 これも必要な時間なのだろうか。 「どうでもいい。」 「疲れた。」 が口癖になっている。 これじゃあ、ダメ…

サンデーマートで見かけたカポー。 白熊のように大きい男性の腕にしがみついてる女の子。 久々にウラヤマシイと思ったよ。ああ、俺にも、そういう時代があったよなあみたいな。午後4時台、少し早いけどビール2缶、砂肝、イカとキノコソテー。自虐的に自分を…

言霊は存在すると思う。 いいことを口にすれば、いいことが起き。 悪いことを言えば、悪いことが起きる。 俺もそう思う。 でも、そうはわかっていても人間は弱い。 グチりたくなるときもある。 嘆きたくなることもある。 絶望するときもある。 もちろん、俺…

弟からのバースデイメールに凹む。 「たまには帰省すれば?」だってさ。 散々、親に迷惑かけた俺。 2年半前、会社を辞め、独立したことも黙ってる。 いらない心配をかけたくないからだ。 過去や世間体、しがらみから自由になるため選択した道。 親や弟など…

日々、健康に過ごせることには感謝している。 それが基本だし。 でも、あまりにも閉塞的な現状。 他者との接触が皆無に近い。 頻繁にメールする友人1人。 たまにメールする親友1人。 誰のせいでもないことはわかっている。 チンケなプライドやコンプレック…