弟からのバースデイメールに凹む。
「たまには帰省すれば?」だってさ。
散々、親に迷惑かけた俺。
2年半前、会社を辞め、独立したことも黙ってる。
いらない心配をかけたくないからだ。
過去や世間体、しがらみから自由になるため選択した道。
親や弟などの肉親にも理解してもらえないだろう。
言っても徒労に終わるのはわかってるし。
会ってウソついて接するのもイヤだ。
でも、正直、親が病気になったら、
俺が面倒みないといけないだろうな。
ある程度、自由のきく仕事だし。
弟はガテン系の仕事だしね。
ギリギリまでは俺を自由にさせてくれ。
そのぶん実績だすからさ。
それより、両親には長生きしてほしい。
俺の家は長寿の家系だから大丈夫さ。
なぜ、誕生日に心がざわめくんだ。
いいように考えれば、弟のメールで
気合い入れられたかな。
弟には現状を説明したメールを書いたが、
送信せず消去した。
誰かに理解してもらおうなんて、
思いあがった行為だ。
心がざわついてるおかげで、
時間がたつのが早い。
とりあえず。健康に誕生日を迎えられたことに感謝しよう。