2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひなのが好きだった

今井りかって雰囲気も華にかかった声も小林真央っぽいよね。 ネットで見たら、90年代、俺が好きだった、 吉川ひなのと同じ事務所だった。明日から2日間、東京に出張。 1年ぶりの東京だ。 1995年2月末から2008年3月末まで 13年間住んだ街。 …

 信徒行持要目

「草脱ぎ」、「素マッパ」とか、おまいらセンス良すぎww。 逮捕歴が2人いるグループってスゲーじゃん。 そう聞くと普通、ギャング系だと想像するが、 ゴロちゃんもツヨぽんも草食系だよな。 ちなみに「草食男子」を提唱した女史の写真をネットで見たが、 …

エガちゃんの遺伝子

草磲君はTOKIOの長瀬と双璧の大の江頭信者なんだよね。マジでエガちゃんの芸風や芸に対する姿勢をリスペクトしてる。ツヨシ、なかなかわかるじゃんと思ってたら・・・。師匠同様、全裸で暴走はいかんだろww。一応、ジャニタレだし。でも草磲君はエガちゃん…

 東武練馬、錦糸町、福生

これ編集した人、センスいいね。 金本、新井も広島出身。 ドラフト下位指名で注目されてなく、 カープで実績を残し阪神へ。 落合博満は 「オレを1番評価してくれるとこ(金を1番くれるとこ)に行く。」 と公言してた。 まあ、プロだから金や全国的知名度が…

透明に近いブルーカラー

10年くらい前に所ジョージが 「TVや新聞などマスコミが不況、不況って騒ぐから不況だと思っちゃうんだよ。 そんなこと言わなければ必要以上に不安にならないはずだ。」 とある番組で語っていて、まさにその通りだと共感した記憶がある。 犯罪の件数は減って…

 ANTI HEROEN

13年間住んでた東京のラスト数か月を彩ってくれた、浜田麻里の「COMPANY」。 2007年、赤羽の蕎麦屋の有線から浜田麻里の「cry for the moon」が流れ 懐かしくなり、久々にアルバムを聴いた。 デビュー時に「ヘビメタマリちゃん」と糸井重里に命名された…

「ルミネッセンス 山下達郎 」 幸運なことに山口高志の快投は脳裏に焼きついている。 170cmと小柄だが全身を使った、 躍動するフォームで三振の山を築いた。 オールスター戦で王を空振りの三振に切ってとったのが、 いまだに鮮明に記憶している。デビュ…

 梅澤 学

もう消去した4か月前の文を再録。 「ストライカー」での天才梅澤学のインタビューがまだ脳裏に焼きついてる。 当時の正式チーム名は確か全日空佐藤工業フリューゲルスだったと思う。 木村和司2世と呼ばれ、二十歳でポルシェに乗り、「練習は大嫌い!」と公…

 星野育蒔はどこ?

ローティーンのnudeを規制するから、AVまがいの気持ち悪いU-15のビデオを散乱するんだ。 ホント、辻本清美はアホだよな。 花咲まゆの写真集を見た衝撃は忘れられない。前田と藤波のシングル戦のドロー(大阪城ホールだったか?)も鮮明に覚えてる。 前田の蹴…

義経とレイ・ミステリオの試合が観たい。 自分やガキの難病をウリにする芸能人には虫唾が走る。 板橋グリーンホールでアメコンにジャーマンを決めた松尾永遠は凄かった。 マジで感動したよ。 「普通」は奇跡より素晴らしくありがたいというのはよくわかる。 …